深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

MOD関係

BM_EffectUpdate/Ver1.08

          _Y_ 
            r'。∧。y. 
         ゝ∨ノ       なかのひとが             ,,,ィf...,,,__ 
          )~~(             へばっている間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,, 
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i     文明はどんどん発達し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕 
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\ 
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一' 
                   ├―┤=├―┤ |li:, 
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:; 
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:; 
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/ 
                   |_. └ー┘ ._| ||/ 
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| / 

という訳でBMEUが11日に1.06、12日に1.07、そして15日に1.08リリースと
帰省云々で0(:3 )~_(:3 」∠ )_ してた中の人もビックリのペースで進化しております (;゚д゚)
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BMEUMODアップデートVer1.05

20170731230950_1
http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/118/BM_EffectUpdate_1_0_5.zip

(アップローダー版)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1085497234

(SteamWS版)

バージョンが上がって1.05になりました。
うまく適用されないって方は古いMODを取り除いてから再ダウンロードを行うといいでしょう。続きを読む

BM_EffectUpdate WSに登場。

1085497234_preview_header
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1085497234
という訳で安定版になったことだしという事でSteamワークショップに登場する事になりました。

インストール時はビークルではなくModdingワークショップの項目を選んで適用すると良いでしょう。
そして、インストール後はクライアント再起動をお忘れなく、このあたりはエンジンMODとそう変わらないところですね~

20170722181154_1
ちなみに今回のアップデートで微修正の他水柱があがるようになりました。


そういえば水面に光源が反映されるようになるのは今回からだっけかな?

とりあえず今日明日は私用でバタバタするのであんまり作業できず_:(´ཀ`」 ∠):ぐえー


BMPEMOD0.0.45/不具合修正版

20170718164214_1
20170718021308_1

昨晩ThyrVSさせてみてエフェクト確認しようとしたらえっらい重いなァ!と思ったら
レールガンのエフェクトが誤作動起こして常に発砲時エフェクト出してたみたいですね・・・
という訳で修正版。

一応前回の0.0.4は削除されてるとは言えそのままだと余りの処理の重さに
PCフリーズに繋がるものなので告知は出すべきダナーという事で記事に。

http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/117/BM_EffectUpdate_0_0_4_5.zip

BMPEMODver0.4

20170718014941_1

さてFTD側で以前書いたレーザーの変更から中出力までは強化、高出力は弱体化
見たいな感じで調整されたり、結局弾薬庫は100になったり、
砲声やらいろんな効果音が変更されたりしてますが
調べる箇所が多すぎるので一先ずちゃんとしたアップデートログが出るまで待機状態です_:(´ཀ`」 ∠):
流石に全部しらべるのはシヌゥ!って事でオユルシヲ

で、ビームマンエフェクトのPACとミサイルエフェクト強化というグアイ。
(一応、続きは安定版カナーとのことで)


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ビームマンエフェクトMOD/MAC(たぶん)対応版

20170714015346_1

従来版だとMAC環境でうまく動作しなかったのを改善(たぶん)されました~。
勿論Win版にも対応、レーザーがすこーしBMP氏の好みによりほんのり細くなりました。




MAC持ちが少ないのでちょっとコワイ!(一応あるすさんので改善確認されたけども。

ビームマンPエフェクトMODアップデート

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という訳でエフェクトMODさんにレーザー追加。PACはまだデスナ!
http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/114/BM_EffectUpdate_0_0_2_2.zip続きを読む

BMPエフェクトMOD/余所の子紹介

20170712004411_1
「言葉は不要か・・・」

って事で割りと久々なブログカキカキ
トップ画像はアドキャシートでお馴染みのぶんさん家のロボ!

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今回はUnity5.6を導入したDev版でのみ使えるエフェクトMODと余所の子をちょびっと紹介ですじゃ。
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最近の諸々2/Khazさんがんばえー!

eyJ1cmwiOiJodHRwczovL3B1dS5zaC92QVYxNi83ZjhlMjI4M2I0LmpwZyJ9
という訳で今回はFS~FTD2.00パッチ関係。

どーにも[Wiki管理人]という肩書きを気にしてしまって記事が書けなくなってる感が有る

ってことで気にせず書くぞゴラァ!続きを読む

日本語化まわりその2/ふんわりとしたガイドライン?とか。

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テンさんの用意している新パッチも色々不具合を吐き出しながら進行中。
 
・・・こっちもやることやらないとね。 続きを読む

日本語化作業まわり

新しいビットマップ イメージ (3)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kBXKOVnxXW0eI39wUQ5-nTxGx3KzJqTEf6IVQmA_tsg/edit#gid=204088229


さて、体調も復活してきた事だしとお仕事お仕事。
一先ずアップデートにより機能停止しているGui日本語化回りを推進。

ついでに裏ではテンさんがパーツ説明日本語化のアップデートが出来る(WS掲載タイプに変更出来るかも?)
という事でそちらの翻訳を進めている方の訳が出来上がり次第此方も更なるアップデートが出来る、かも。
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色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から

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http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6390445

人形さんから今年初描きってことで年賀状届きました。ウチノコー!
大分おくれちまいましたが_:(´ཀ`」 ∠):

人形さん色々忙しい中有難うございます・・・!
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FTD_JP Engine Pack MK2 1.0/一先ず告知

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http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=799282045 

という訳で、漸く予定物が全部出揃いました。
LF工廠さんが今回は不参加ですがまぁしょうがないね( ‘ᾥ’ ;)

後日各エンジンの詳細解説と参りましょう~

 今回はTamanyさんの低燃費エンジンやKBC製大型エンジン(9*5*2n)など種類が増えましたゾ!

Engine Pack MK2のお話

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作業完了が深夜だったので告知だけしてベッドへダイブしたので簡単な紹介とか。


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FTD_JP Engine Pack MK2

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何はともあれまだsosuさんのモノだけですが1.96エンジンのパッケージ配布ー。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=799282045

あとはKBC兄貴やLF兄貴の製造を待ちましょうー(あとsosuさんの追加分とか?

エンジンプレハブMOD/たぶん日本FTD最高峰の競演?

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そんな事いいな、出来たらいいな。

と、思ってたら実現しちまいましたよ奥さん!!w 続きを読む

MOD機能でプレハブ・サブオブジェクト登録/バニラだよ!

20160904001950_120160904002218_1

公式プレハブ&サブオブジェクトを用意している機能をよーやく把握できたのでご紹介。
何はともあれテンさんに感謝感謝!

用途的には自作エンジンや砲などの詰め合わせとして 用いるのが無難かなーと。
ブロックインベントリーの追加も出来るので競合が怖い、という心配も少ないだろう。 続きを読む
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