深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

索敵関係

距離での検知確立を軽く。

20160914123230_2
20160914123424_1

距離での検知確立の低下云々のお話。

相対検知距離1で50%とされるが若干の誤差は出るみたいですね。(45%~55%ぐらいの印象) 
とりあえず今回は光学式カメラ90で。 続きを読む

最近発覚したモロモロ

睡魔に完全敗北して次の日に記事を書くという(
20160913200121_1
さて、先日の記事でもちょっぴり話したが荒天、及び夜間の光学(カメラ)センサーの性能低下のお話とかそこらへん。
一先ずブログ記事で突っ込みや追加情報を得つつWiki側に反映かなー?
基本ガバガバなので他の人の確認も欲しくも有るというね

(´・ω・`)あとWikiで反映しても「何処が変わったの?」と言う人も多いだろうし・・・
(差分かバックアップボタン押せば分かり易いぜ!!)続きを読む

相対検知距離1での感知確立

90系(相対検知距離1)だと50%だが
ジンバル系(相対検知距離2)だと100%の模様。

正比例でそのまま通常被検知距離の2倍近付けば検知確立100%
ただ、閾値の概念があるらしく検知確立0%はかなり遠い模様。

細かい検証はWikiの索敵関係の初心者向けが片付いたらやりたい・・・
いや、やる(決定事項 

忙しい人向け索敵アプデ概要

  • うーふぇい・・・俺は後何回索敵記事を書けば良
  • ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
  • 途中で力尽きてるからダローガ!


続きを読む

嗚呼研究研究・・・その2/索敵GUI周り

20160721000651_1
haneニーサンへの解説ついでにコッチでも取り扱うとしますか。

ある程度センサーアップデートを理解できればわかる、カモシレナイ。 

何れにせよ暫く田舎に帰省する(この安定版アップデート直前の状況でだ!(血涙))ので
本格的な考察は暫く後になりそうだな・・・。 続きを読む

嗚呼研究研究・・・その1/索敵まわり

20160718225454_1
ツイッターで先日は済ませてたけどまぁ本家でも取り扱いましょうかネ。

和訳班のノティさん曰くフォーラムでの議論で
レーダーブイはパッシブレーダーで 感知可能になり、各種迎撃装置で破壊しにいけるように、
同様にソノブイ、ソナー誘導式の魚雷も迎撃可能になる、という話で固まったらしい。

ただ魚雷は迎撃されるゲームバランスになってないので何らかの強化が来るのでは? 
というウワサ 続きを読む

で、現在のアプデの状況(だいたい その2/基礎、方角と距離の概念

まぁ"だいたい”なので間違ってたら指摘タノマス!w続きを読む

で、現在のアプデの状況(だいたい その1

まぁ、大体やぞ!(予防線

時間がイマイチ取れてなかったので納得が行くレベルではないという哀しみ。 続きを読む
記事検索
アクセスカウンターPV

    アクセスカウンターUU

      最新コメント
      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      • ライブドアブログ