深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

発電機関関連

雑記/予備エンジン

20161128003057_1
ツイッターでポツリと話していた
「燃費の良いエンジンをシールドに、 燃費は悪いが高出力なインジェクタエンジンをLMD迎撃などの特殊な状況の際に稼動させる」設定のお話。

人によっては「イマサラ何を言ってるんだこの人は・・・(困惑)」というお話だろうな~とは。
ま、茶室で聞いた限りでは意外にも気づいてた人が居なかったのでご紹介。 


(´・ω・`)何でもかんでも把握できている人が、Wikiやブログを書いてくれれば、全て上手く行くんだが。
しかしそうもいかないが故に決してデキる人でもない俺氏がやってるわけで。
なかなか世の中上手く行かないものである。 

まぁ、苦労したからこそ後輩に同じ苦労はさせず、とっとと自分を越えて行って欲しいとか思うわけで?続きを読む

RTG詳細

何気にRTGのppb値(体積当たりの発電量)を考えると結構高性能な事がわかる。
H5200エンジンのppbは29.7、 E3200だと18.2だがRTGは25を出せる、しかも運用コスト無し。
・・・高効率エンジン涙目、といいたいところだが修繕に必要なコストが非常に高い、という弱点も存在する。

20160508035156_1

RTG 2m

HP150
AC3
重量30 (1ブロック当たりの重量は15、木ブロックの1.5倍程度)

スクラップ 500
クリスタル 1000

20160508034432_1
RTGファミリーは全て各種耐性はこの値。
・・・Dev版だからまだちゃんと設定されていないのか、そもそも耐性が高いのか?

RTG 4m
 
HP 300
AC3
重量60 

スクラップ1000
クリスタル2000

RTG 3*3m


HP2025
AC3
重量405

クリスタル13500(スクラップ不要)


KSPの影響で「重い」印象があったが、現状そんな事はないようだ。
逆に言えば重しとして船底部に設置するには不適切なパーツ・・・とも言える。 

とりあえずRTGを触ってみる。

20160504214849_3
ふむ、RTG最小サイズは1秒に50のバッテリーチャージを無コストで生産か。
ただし熱が発生するらしい。といっても12~13で安定してるけど。
スクラップ500、クリスタル1000コスト。

20160504215028_1
RTG4mだと電力発生が100に、熱量も24~26ほどで安定か。
此方はスクラップ1000、クリスタル2000
 20160504215224_1
そして最大サイズの3*3.
こちらは675生産しつつ熱量も相当高く 160~175ぐらい発生する。
コストがクリスタルだけになった換わりに13500といったところ。

ヒートデコイやフレアを上回る事は無いのだけれど、しかしヘタな燃料エンジンよりも熱が発生しそうやね。

 
20160504215727_1
20160504215740_1

 ふむ、中には矢張りクリスタルがみっちり詰まってるという事なんだろうね。
クリスタルファームのクリスタルと同じ色のナニカが詰まっている。


ところでFTD世界のクリスタルって一体・・・おや?誰か着たようだ・・・ 
記事検索
アクセスカウンターPV

    アクセスカウンターUU

      最新コメント
      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      • ライブドアブログ