深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

アドベンチャーモード類

アドベンチャーモード(6)/Minerスキルェ・・・

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毎回取得できる資源量に触れ幅ありすぎだろ・・・
と思ってMiner抜いてみた。

とりあえずメタルナチュラルは総て掘ったが・・・大体9000程度らしい。
つまり掘れる量はEキーで確認できる量ソノモノであったか・・・スキルで無理やり4倍ちょっとに増えてた、と。

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アドベンチャーモード(5)/で、向かってみたが・・・

\アカン!よく見たら資源カツカツや!!/
ってコトで色々とデキソコナイ感マルダシだけどとりあえず動けて発射は出来るしもういいや☆
ってことで出航。ガバガバだけどまぁ現地対応で・・・
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アドベンチャーモード(4)/ひっかかりかねない開始直後。

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中の人がちょくちょく引っかかったので。

最初に作るエンジンは"シリンダー直付け”でないと恐らくスクラップの量が足らないと思われる。
そこにキャブレター、煙突、燃料タンク1m。

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そしてリソースギャザーを作るだけの資源が足りない、という状況に陥るため、僅かだがスクラッポ製造機を利用するなどするべし。
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 ココまで漕ぎ着けたら最早後は”いつも通り”やっていくだけで問題ないだろう。
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 重ねて言うが最初のイカダは解体してはならない。


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さてアドベンチャー用の小型の船でもつくるか(ごそごそ 

アドベンチャーモード(3)/初期地点での採掘可能量

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資源箱64個を使用している為20480のナチュラルは確実に使用中。
とりあえずは

ナチュラル 40000
鉄 40000
油  40000
スクラップ 30000
クリスタル 20000

ぐらいは採れる、という具合だろうか? 
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む・・・初期状態でも数値的にはこんなものなのか。
・・・・右の~~in reserveの数値は実際にほれる数値というお話ではなさそうだ。


とりあえずスクラップとクリスタルの採掘可能量は不明点が多いってことで。

アドベンチャーモード(2)/ほげぇ?!

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客観視点がとれないいいいいい!!!!
私はドコォオオオ!!!!!orz
航空機だと酔うわコレ・・・

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 そして判明したのが初期拠点の取得可能リソース量に限界が。
Minerスキルでささっと採掘してみたら限界に達した模様。

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 とりあえずお稲荷国の揚げ出し豆腐辺りなら作れるかなーとか思ったら余裕で足りないという事態。
うーむ、コレ用の初期船舶、それも視界の取れるやつじゃないとダメそうねぇ・・・・ 

アドベンチャーモード(1)

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最初はどうやらデザイナーモードの筏のみから始まる模様。
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 ストーリーモード準拠でハートストーンの類がないと死んでしまうらしい。
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そして最初の筏を破壊してしまうor破壊されてしまうとゲームオーバー。
MAP画面が出せないのを見るとどうやらRTSというよりアクションゲーム的な色合いを感じる。
コレじゃ艦隊に指示を出せないダルルォ!
ついでに倍速とかゲーム内速度を加速させる事は出来そうにない。
20160504152523_1
デザイナーモードで使っていた機体を出したい場合はVキーのレトロフィット・・・まぁ機体のセーブデータ画面が出る改修モードを使って新しくしていく必要が有るようだ。

ちなみにキャンペーンなどと違い「セーブデータは一つしか作れない」
なんかローグライクな空気を感じるゾイ


 さて、いっちょ遊んでみますか。
 
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      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
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