深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

FromTheDepths

2.2.4~2.2.26までざっくりと。 その2

前回の続き。
例によって重要な要点だけ~という書き方なのでご注意。

アップデート内容が内容なので中編に(;˘ω˘)

…しかしVer表記が安定しない(2.2.4だったのに2.2.26とかになる)のはホントなんとかして欲しいもので。
続きを読む

2.2.4~2.2.26までざっくりと。 その1

kibounohana
BS社は情報まとめるマン(not英語圏)を殺す気らしい(((


というわけでよーやくやる気と時間が用意出来たのでえっちらおっちらと。

流石にバグフィックス系も多いのとMODとLuaは専門外です(◞‸◟)
ってことで要点だけ触ろうかなと。

しかし怒涛の勢いでログが出るので遂にWiki側のログが4ページ目まで来たゾ…(震え

最近はしゃもじん氏が翻訳名乗り出てくれたので彼にまかせております感謝感謝。続きを読む

生存報告/さてどうするか。

絶賛アップデートの洪水に流されてます

とりあえずWiki側で真っ先に行うべきアレコレをなんとかして…
とかやってたけど、次々と見つかる未報告バグとそれに関するアレコレとかの対処でヘトヘトともorz


とりあえず、バグFixと、APSの冷却ユニット10個がKhazの独断で行われてた事が発覚→Nickがそれどころじゃない為再指摘→アップデート内容微調整…
https://brilliantskies.customercase.com/forums/bug-tracker/ideas/140297-problems-of-aps-ammo-controller-2-2-8

と、あっさりと2.2.4(安定版)の内容が覆るとか、そもそもの内容が従来の物をそのままスライドして持ってきたものが多く、実際には完了しているのにまだだよ!(スポットライトの件)
とかが有るなどして公式文書もいまいち信用ならない上に、今回の2.2.X系はFix関係が凄まじい事になっている為従来とは違う書き方をせざるを得ないなー

20180904131726_1

とか思ってたらそのままミサイルアップデートまで始まってさぁ大変


いまココ( ˘ω˘)


てことで、要所(こちらで把握できる部分)だけ抑えたアップデートログ解説に変更せざるを得ないですねぇ…(´・ω・`)てことで。


あと台風で自宅は無事だったけどずいぶんと色々周りがぶっ飛ばされました^q^;
停電とかインターネット脂肪とかしない事を祈ってくれ…

雑記/で、色々変わったらしいがドウナッタノ?その2

今回はACBの追加項目アレコレでも。

思ったより長くなりそうなのでタイヤとか以前の米のアレコレが・・・0(:3 )~_(:3 」∠ )_ぐえー続きを読む

雑記/で、色々変わったらしいがドウナッタノ?その1

と言う事でそういう方向で今回のアプデをざっくりと見てみる回。

失念してるところもあるだろうし恐らく何度かこんな感じの記事をぽろぽろと書くと思われる。
まぁ、しっかり情報追っかけてる人には今更なお話になりますがーと。続きを読む

2.2.1 [dev test only for now]

あぁ~~ハイペースでアプデが着てもう何がなにやらなんじゃあ・・・

一応、番号が振られているけれど番号の存在しない修正パッチが死ぬほど出て色々修正されていってる状況なり。

とりあえずアップデート記事書いたら諸々の書かれてない変更点も記事にせねば・・・せねば・・・。続きを読む

V2.2.0 [devtest only] (7/29)


で、漸く今回のアップデートのお話。

 前回の終わりで書いた様にDirectX11化等による処理最適化で大分軽くなった
&今までさっぱりされてなかったグラフィックボードへの負荷分散が漸く行われるように

=オンボ組どうなってまうん・・・?  
という従来民の問題点も抱えつつ・・・


とりあえず今回のアップデートはFSの大幅なマージであるためか
そこかしこでキャラクターシート不具合など予期せぬ状況が起こってる状況ですので、
今からDev版を遊ぶ!という方は各種バックアップを行ってから遊びましょう。

それとマルチプレイを一切考慮していないFSとのマージの為かマルチプレイ環境が悪化した。(涙)


ついでにGladyon氏がプロテクテックツールは明日かなー、との事なのでBMEUもそれからアプデ対応修正予定だそうな。


BMEUの機能強化はMMDZERO杯もあるので期待しすぎず!
いや多分やってくれそうだけどビームマン寝て...!(寝てるらしいけど!)





さらに、FTD動画勢も今回は参戦予定らしいので応援してやってくだしぃ・・・!






続きを読む

V2.2.0 ・・・の前に2.17(2回目)の記事でも。

と言うわけでアプデ着ました、来て直ぐは公式発表なしの為手探りであれやこれやと遊んでたら公式フォーラム側でバグまみれなのが報告・修正された模様。

とりあえず前回はやる気先輩が0(:3 )~_(:3 」∠ )_してたのでついでにそちらを言及しつつ。
コレ書き終わったら2.2.0書くよー

続きを読む

v2.16 [all branches]

という訳で結構短い間隔で来ました調整系アップデート。

・・・新しい機能とか、まだですかね(小声

今はバグフィックス期間みたいな扱いなのだろうか?
まぁ個人的にはそれならそれで新要素追加はややこしいことになるようなともオモイツツ。

色々とお仕事が忙しくて米欄でもらったexect氏の検証がすすまぬい_:(´ཀ`」 ∠):ぐへー


続きを読む

v2.15(通算n回目)


(; ‘ᾥ’ )夜なべして別ゲーの解説だらだら書いてたら次のアップデートが来ていた・・・
な、何を言っているのかワカラネーと思うが俺にもわからねぇ・・・

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という訳で今回のアプデのお話。ついにデカールっぽいことが出来るようになったぞい!続きを読む

V2.13~v2.15/爆発関係抜き版

爆発調整スライダー周りの要素検証で難航してたらあっという間に何故か安定板になっていた・・・
な、何を言っているのかわからねぇと思うが俺にもわからねぇ・・・

ってことでとりあえずHomeボタンで調整できるUI作ったから
ユーザー側でゲームバランス変更案出してね~といってた内容が綺麗サッパリどこかへ㌧でったのでひとまずそれ以外の要素をば。


現状の爆発関係は恐らく挙動的に2.12準拠と思われる。
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2.12 released [ all branches]

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そんな訳で安定板にきましたよーということで。



・・・とりあえず外出などで時間が掛かってしまったので色々と追記も必要にィ!

伝達事項その1
現在バグ多発中

0(:3 )~_(:3 」∠ )_Dev版で色々と報告してたけどダメダッタヨ・・・


If you wish to use 2.03 for mod compatibility reasons I have added a 2.03 branch to the "steam beta branches" which has no password... I think it should work...
Modの互換性が理由でv2.03を使いたい人のために、Steamのベータタブにv2.03を追加しておいたぞ。おそらく大丈夫だとは思う……


新しいビットマップ イメージ (20)

新開発者のグラディオン氏が旧バージョンを用意してくれました。
本格的にダメな場合やバグ報告の際にもご利用ください。





内部的に大幅な変更が入ったので現在のVerに対応してないMODは抜きましょう。

話によるとforgotten shores の中身を引っこ抜いて、代わりにFTDのアイテムを追加した、
という状況らしい上にMODの作り方やLua周りなども大幅に変更が加えられている、
という状況らしいのでウカツに旧バージョンのMOD等を使うとミサイルの接続ができないやらなにやら色々な問題が発生する模様。





BMEU安定版用及びその前提MODの案内



今回のアップデートにより水面にビークルが接触した際に水柱を上げる様になりました。

前提のProtecTech(2.12用)
http://www.fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=26433

BMEU1.20 (2.12.用)
https://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/142

WS側も更新済みです。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1085497234




後はいつもどおり変更点のお話~

続きを読む

Dev2.1 アップデートその4

3回は記憶してたけど4回だったのか・・・!とかと思いつつ。

http://www.fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=31941&pid=357698#pid357698

20171222142825_1


新しいビットマップ イメージ (17)



しかし毎回アップデート内容をどこにも表記してくれてないのよねぇ・・・。
続きを読む

2.1系雑記実質その3

最初の記事を書いている際にVer上がらない小パッチ1発、
新しいビットマップ イメージ (7)

で、昨晩に一回着てます。
例によってサイズ的にやはりバグ修正系だろうなぁということで。


とりあえず、この件のようなPIDの作動不良は直った。

・・・なのだが、エアポンプの動作不良は未だ直ってないっぽい・・・。
(フォーラムにてかなり早くから指摘済み、動くときは動くが、動かないときは動かない)



やること多すぎて目が回るぞちくせう^q^続きを読む

さらに判ったことなど。

新しいビットマップ イメージ (5)

アルビノは書いた: 
(2017-12-07 05:11 AM) Gladyonは書いた: 
(2017-12-07 04:54 AM)アルビノは書いた: 


あなたがお互いの上にあまりにも多くを積み重ねると、ピストンが歪んでいるようだ
どのようにあなたはそれを行うことができましたか??? 


私は試しましたが失敗しました...
これをロードしようとすると、それは私のように見えるものです:(


それはまだクラッシュしなかったので、私は続けた)
根本的な原因は、SubConstructsの過剰な積み重ねです.SpinBlocksと同じ問題があります。


Unityから来ているように見えるので、SubConstructsの積み重ねは25 
に制限されています。



(´゚ω゚)大量のピストンを装着してパイルバンカーwwwwとかやるとバグるのはこれが原因かァッー!!


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何はともあれ判ったこととか

とりあえず出来る範囲で色々やっております・・・
というコトで判ったコトとかをつらつらと?

新しいビットマップ イメージ (5)
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V2.1 [dev test and development only]

アプデにはぐれアプデを憎みアプデを求めてたけど一向にアプデがこなくてFSも延期がどうの・・・
と言われてやる気先輩が干物になってたけどアプデと聞いて(ドタンバタン

20171206224801_1
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という訳でサブオブジェクトに新たにピストン追加、さらにサブオブジェクト上にサブオブジェクトを配置してさらにサブオブジェクト(ry)が可能になりました。

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BM_EffectUpdate/Ver1.08

          _Y_ 
            r'。∧。y. 
         ゝ∨ノ       なかのひとが             ,,,ィf...,,,__ 
          )~~(             へばっている間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,, 
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i     文明はどんどん発達し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕 
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\ 
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一' 
                   ├―┤=├―┤ |li:, 
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:; 
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:; 
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/ 
                   |_. └ー┘ ._| ||/ 
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| / 

という訳でBMEUが11日に1.06、12日に1.07、そして15日に1.08リリースと
帰省云々で0(:3 )~_(:3 」∠ )_ してた中の人もビックリのペースで進化しております (;゚д゚)
続きを読む

Dev-2.01

うーむ・・・
新しいビットマップ イメージ (58)

相変らず開発者側が公式フォーラムに記事を書いてくれない問題が・・・
一応現時点ではユーザー側がこのDiscordのログをひっぱってきてくれてますが・・・。

なんちゅうか、良くない流れと言うかなんというか。



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2.0アプデログ漏れ系/Frag威力変動&レーザーDPS変動

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https://pastebin.com/LMHi4HLA

分割された2.0アップデートの予定表に書いてある内容が既に幾つか実装されている事例が
報告されていたので検証&コード読んでもらってそれも検証しましたーってことで。


(APS) Fragmentation rounds rebalanced, they do 50% damage at a 1 degree cone, 400% at a 180 degree cone (APS) * Other factors in this patch will have severely negative effects on fragmentation rounds. (AP/AC formula change, Ricochet change.)
(APS)1度のコーンで50%のダメージを与え、180度のコーン(APS)で400%のダメージを与える*このパッチの他の要素は、フラグメンテーションラウンドに深刻な悪影響を及ぼします。 (AP / AC式の変更、Ricochetの変更)



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BMEUMODアップデートVer1.05

20170731230950_1
http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/118/BM_EffectUpdate_1_0_5.zip

(アップローダー版)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1085497234

(SteamWS版)

バージョンが上がって1.05になりました。
うまく適用されないって方は古いMODを取り除いてから再ダウンロードを行うといいでしょう。続きを読む

Ver2.0/その7

さてはて、熱い0(:3 )~_(:3 」∠ )_

ビームマン氏といい俺と言い暑さにヤられてしまってる例が出てきてるので皆さんもお体を壊さぬよう・・・

さー、コレで多分記事も最後だ、たまにはFTDを遊ぼう(;´ω`)続きを読む

Ver2.0/その6

さて、今日も今日とて・・・っとそのまえに。
ひっそりこっそり初代日本語化パッチ作成者様が2.0アプデしたしということで

http://ux.getuploader.com/ftd_jpmod_test/

以前に皆で作った日本語化パッチの動く部分だけなんとか動かせるようにしましたーというパッチが。
・・・というか自分は全く知らず、新しくDiscordに来た新規さんが「UIパッチ新しいの当てたんですが不具合が!」と言われてファッ?!となって問い合わせて今修正版が上がってきましたーというトコロ。
20170726224717_1
一応不具合が発生してたPACもこの通り、
ただ旧Verを既にインストールしてしまっている場合は一旦アンイストールorMangedフォルダを空にしてから整合性チェックあたりはやったほうがいいかもしれない。

というか、定期的に整合性チェックなどはやったほうがFTDの妙な挙動が無くなって宜しいのである。
(実際それでバグい挙動になった例もちらほら



 続きを読む

Ver2.0/その5

20170724192018_1
20170724191926_1
さて今日も今日とてやってきまっしょい・・・

ところで、HESHがアップデート後慣性信管を付けてもシールドを貫通しなくなったっぽいのだが・・・
従来は出来たのだが強化の際にシールド貫通機能はオミットされたのだろうか・・・はてさて。

しかしそうなるとHESHの有用性が下がるっちゃ下がるなぁ、これ。

ところで、
Stats - Tactical Nuke – Cost reduced to 50 (Was 100) Weight increased to 40 (Was 4)
ステータス変更-戦術核ブロックのコストが100から50に低減、重量が4から40に上昇

20170726001746_1
なーんか、今回のアップデートはアップデート文書と食い違う案件が非常に多いのだが・・・。続きを読む

Ver2.0/その4

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そして記事ついでにエンジンパックMk-2にも参加してるTamanyさんが
独自のエンジンパックを作られたので宣伝宣伝。
20170724230043_1
内容は非常に低燃費なエンジン詰め合わせ、といった具合。
・・・随分前の初代エンジンパック作成時に得られた情報で作られている為階層化及び説明文の追加が出来ていないンゴ・・・!

今度こそWikiにプレハブ&サブオブジェクトパッケージの作り方指南を書かないと・・・ああでもあれもこれも0(:3 )~_(:3 」∠ )_チーン
続きを読む

BM_EffectUpdate WSに登場。

1085497234_preview_header
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1085497234
という訳で安定版になったことだしという事でSteamワークショップに登場する事になりました。

インストール時はビークルではなくModdingワークショップの項目を選んで適用すると良いでしょう。
そして、インストール後はクライアント再起動をお忘れなく、このあたりはエンジンMODとそう変わらないところですね~

20170722181154_1
ちなみに今回のアップデートで微修正の他水柱があがるようになりました。


そういえば水面に光源が反映されるようになるのは今回からだっけかな?

とりあえず今日明日は私用でバタバタするのであんまり作業できず_:(´ཀ`」 ∠):ぐえー


Ver2.0/その3

さてお次、とりあえずGeneralの項目だけでもおわらせまっしょい。続きを読む

Ver2.0/その2

さて今日もガリガリ紹介していきましょうかね・・・

そして早速bun氏のアドキャ計算シート2.0対応版リリースされました。
まだ出たばっかりなのである程度バグがあるであろうって事で不具合発見したら報告オナシャス!

新ターレット回転速度周りも対応しておられます。続きを読む

Ver2.0/その1

あ゛ーやーっと翻訳終わったー0(:3 )~_(:3 」∠ )_
という事でぼちぼちこっち側で画像とか何からつけつつやってまいりまっしょい?
20170720231710_1
今回の新規グラちゃん。
新しいビットマップ イメージ (44)

そして今回の2.0は結局全ての要素をアップデート、というわけには行かず
分割してという具合になったワケですね。
ターレットが試作品扱いであったり、シールドに現状は意味も無く蓄電機能が存在しちゃってる状態。

続きを読む

さーて2.0が来たがー・・・

http://store.steampowered.com/news/?appids=268650

今のところ公式フォーラムがアップデート内容を報じておらず、
という事で取り急ぎ何故か公開されたSteamストア側のパッチノートを使用して翻訳中。

・・・一先ず、特に重要であろう部分は翻訳者様ことノーティアーさんが事前に訳文を用意してくださったので既に埋めて有ります。

あとは性能変化系だとか、技術的な話で翻訳が難しい部分だとか?
(とりあえずほかに翻訳が出来そうな方とかビームマン氏やらを迎えて悩むとしますか・・・)

ともあれ、ちょいと今回の翻訳は時間が掛かりそう、って事と、一先ず今出来ている翻訳はWiki側で見れるよーという事だけ伝えておこうそうしよう。




あと、HESHが無茶苦茶強くなったのでスポールライナー(木の内張り)を施すと良いでしょう。
貫通力のショボさが緩和され(フラグ(破片)発生数は対象のACで割る→√ACで割るに変更された)フラグメント放出量が5倍に増えて物凄い威力になったので。

とりあえず右から砲弾が来て、守るべき部分が左にあると仮定した際の装甲配置例。
HESHこと粘着榴弾は最後に配置されている構造材のAC依存でそのACの2倍のAPを得るというシステムなのです。
20170719020713_1

あと、ビームマンP氏提供の試作エフェクトMODは問題なく動いているので
安定版化したし、という事でそのままアップグレードなどが入るかも?といったところ。



そしてこのあたりのごたごたが片付いたらWikiのデータ類整理と初心者ガイドの改訂と・・・ああ仕事が山積しておられる_:(´ཀ`」 ∠):

BMPEMOD0.0.45/不具合修正版

20170718164214_1
20170718021308_1

昨晩ThyrVSさせてみてエフェクト確認しようとしたらえっらい重いなァ!と思ったら
レールガンのエフェクトが誤作動起こして常に発砲時エフェクト出してたみたいですね・・・
という訳で修正版。

一応前回の0.0.4は削除されてるとは言えそのままだと余りの処理の重さに
PCフリーズに繋がるものなので告知は出すべきダナーという事で記事に。

http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/117/BM_EffectUpdate_0_0_4_5.zip

BMPEMODver0.4

20170718014941_1

さてFTD側で以前書いたレーザーの変更から中出力までは強化、高出力は弱体化
見たいな感じで調整されたり、結局弾薬庫は100になったり、
砲声やらいろんな効果音が変更されたりしてますが
調べる箇所が多すぎるので一先ずちゃんとしたアップデートログが出るまで待機状態です_:(´ཀ`」 ∠):
流石に全部しらべるのはシヌゥ!って事でオユルシヲ

で、ビームマンエフェクトのPACとミサイルエフェクト強化というグアイ。
(一応、続きは安定版カナーとのことで)


続きを読む

ビームマンエフェクトMOD/MAC(たぶん)対応版

20170714015346_1

従来版だとMAC環境でうまく動作しなかったのを改善(たぶん)されました~。
勿論Win版にも対応、レーザーがすこーしBMP氏の好みによりほんのり細くなりました。




MAC持ちが少ないのでちょっとコワイ!(一応あるすさんので改善確認されたけども。

ビームマンPエフェクトMODアップデート

20170714021550_1
という訳でエフェクトMODさんにレーザー追加。PACはまだデスナ!
http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/114/BM_EffectUpdate_0_0_2_2.zip続きを読む

BMPエフェクトMOD/余所の子紹介

20170712004411_1
「言葉は不要か・・・」

って事で割りと久々なブログカキカキ
トップ画像はアドキャシートでお馴染みのぶんさん家のロボ!

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今回はUnity5.6を導入したDev版でのみ使えるエフェクトMODと余所の子をちょびっと紹介ですじゃ。
続きを読む

雑記/小パッチもキテタワァ・・・

とかなんとかやってたら小規模アプデが来たんだぜ・・・

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一先ず暗くなっていたのが明るくなりました。続きを読む

雑記/RTG弱体化してない説/前回の補足

とりあえずすっかり忘れてたあれやこれや。

20170630045355_1
 
弾薬庫の貯蔵量が100→85に減少してます。
検証してみたところ1秒間に回復する量は1のままと言うのは確認済み。

・・・まぁ、現時点では、だけどもね。

続きを読む

1.972/その2

明日!と言いつつあさってになり寝落ちって明々後日に(ぐるぐる目
まぁ失踪よりはいいよね0(:3 )~_(:3 」∠ )_

-----

\忘れられた海岸(FS)が忘れられてる/

とか公式で言われてるがどーなんだコレ・・・
というかFSさん続報ないけどNickがFTDの仮パッチの内容からこれだけ干渉するって事は・・・?

とかとなんだか混沌とする昨今、皆様如何お過ごしでしょうか( ‘ᾥ’ ;)

新しいビットマップ イメージ (5)
bun氏のアドキャ設計シートも2.0準拠の1.0版目指していろいろと変更中だそーで。
Dev版の内容を反映していってるけどまだ慌てる時間では(ryとかと思いつつ。

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Dev1.972(内容の告知がねぇ!!/その1

イロイロ言いたいこともあるが御託は後だッッ!!!

内容告知すらされておらず内容も大量なので分割デス・・・
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続きを読む

v1.97 [dev test]/Unity4.6→5.6

20170605001141_1

そんなわけでアプデである。
結局Discordで先行配布されてたあれやこれやを出す前に着ちゃったねぇ(白目続きを読む

メモ/Vol目安

とりあえずそろそろ書こう書こうと思いつつ書けてない0(:3 )~_(:3 」∠ )_
まぁ気が乗った時にでもモロモロ載せて書きましょ、Discordで拾った開発中画像類もいい加減溜まってきてるしなぁ・・・


今回は自分用なので特に告知は無い。
(本来のブロマガの方は告知を行うけどね!)続きを読む

v1.969その2

20170513173748_1
WikiTOPに載せてる新プルウェポン告知画像ちゃんでも貼りつつ。
続きを読む

v1.969 [all branches]その1


まずは初報というか、眠すぎるので深夜速報版。
20170513035915_1
続きを読む

Zaki!Zakki!/Unity5のヨカン?

新しいビットマップ イメージ (4)
新しいビットマップ イメージ
最近フォーラムが矢鱈静かだけどNickは兎も角Khaz氏達はディスコード部屋ではアクティブなのである


・・・ツイッターばっかりやってる俺かよ( ‘ᾥ’ ;)人のこと全く言えないけどもォ!続きを読む

最近の諸々2/Khazさんがんばえー!

eyJ1cmwiOiJodHRwczovL3B1dS5zaC92QVYxNi83ZjhlMjI4M2I0LmpwZyJ9
という訳で今回はFS~FTD2.00パッチ関係。

どーにも[Wiki管理人]という肩書きを気にしてしまって記事が書けなくなってる感が有る

ってことで気にせず書くぞゴラァ!続きを読む

最近の諸々1/気が付けばオヒサシ

敵機体アップデートやらMangmod氏からの告知やらなにやらイロイロありまして
_:(´ཀ`」 ∠):ブログのタネは一杯あったんや・・・溜まりすぎてうごけんかったんや・・・


まー、いつもどおりまいぺーすにやっていきまひょ。

続きを読む

随分といまさらですが~/画像まわり

新しいビットマップ イメージ (2)
Discord普及推進中だけど以外と画像貼り付けを知らない人がいる・・・かもしれないなーということで?



ところで弁当工廠製エンジンって紹介してたっけ?(;˘ω˘)不安だったので掲載掲載・・・続きを読む

状況確認。/Discordまわり

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暫く力尽きてたし、確認は大事。

そして折角なのだから宣伝。

Discordサーバー
FtD_JP 離れ茶室Discorde支部
↓招待用URL
https://discord.gg/j5xG7RT  続きを読む

近況諸々

新しいビットマップ イメージ

さて、どうしようか。

続きを読む

完全版の翻訳班監修追加メモ。/シールド仕様などなど

俺も読み直ししなきゃ・・・(焦り

という事でいつものアプデ翻訳の人監修版オマケ的な文書ですん。 
あと


このあたりのsosu兄貴回りで言ってた部分ですが・・・



APS(アドバンストキャノン)の仕様変更:

・全てのパーツで、複数配置した時のペナルティを撤廃
 (4月5日改訂)・砲弾のパーツを複数配置した時のペナルティを撤廃

これにより一時的に問題が生じることはわかっているが、
どんな問題が起きるか注意して見ていく予定
パーツによってはペナルティを再び設定するかもしれないし、
他の解決策を講じるかもしれない

一応改訂部分出てますよーという事で。 続きを読む
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