20161211222245_1
先にツイッターで放してたけど茶室民の方が最近のアップデートで
いつの間にか水中でIRシーカー系か稼動しなくなったのを確認。

こちらでも確認してみたところ只管敵を探してぐるぐると回転を始めた具合。
(いちおー、マローダー相手にバラスト無しの水面スレスレを行く魚雷ですコレ。) 
20161211221248_1
20161211221256_1
ただまー、その割に水上のIRカメラから水中の熱源を感知する事は相変らず可能。
・・・まぁ、しょうがないっちゃしょうがないのかなコレは?

その機能をつぶすとなると水中でのシールド展開禁止(熱源ですよ!)や
煙突を水上に出さないと効果が発揮されない等の機能が無いと・・・というお話になるのかな?


ま、何はともあれ防御不能系魚雷が消滅しました、という事で。


------

X3:AP狂ったように(FTDほど狂ってないがな!!)遊んでた時代から愛読しているひらめし氏のブログで
丁度ツイッターでつらつら考えてたゲージとクーラーの関係が考察されてたのでリンクしてみる。
(ブログ側に設立時からちゃんとリンク付けてるヨ!)
http://blog.livedoor.jp/hira_mesh/archives/1831160.html

(そういえばAdv砲ページは委任してそのままで気付かなかったが連装のところ貰ってこないとだコレ!)
(・・・と、思ったらふつうに同じデータがありました。なんで旧Wikiなんだろう?)

ただ実際に15cm6砲身ぐらいの砲を構築してみると防盾側での旋回速度に難が有り過ぎる!
と判断して見た目性能以外の面で何故あんまり使ってなかったのかを思い出すことに_:(´ཀ`」 ∠):

小さく収めたいのは対空用副砲だけど、しかし旋回性能に難があるのはなぁorz
とかと思いつつ。

----

おっと、そうそう 
新しいビットマップ イメージ (4)
exect氏向けだが、どうやら外人兄貴側でフレア(恐らく剥離の方だとは思うが)を追尾する問題が提議されてるっぽいぞー
 
http://fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=25729&page=5