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APNG記事で詰まってダラダラしてたらアプデが_:(´ཀ`」 ∠):

シールドの影が消えたりドッキングステーションが治ったり? 


1.964 [all branches] 

Updated:
Post processing (much more vibrant)
ポストプロセッシング機能(もっと鮮やかに)
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 かなり色合いが変わったというか目が痛いというか。
モトに戻すならここのPost processingをポチるのだ。

Shields no longer cast shadows
シールドが影を発生させないように
TOPに載せてますが影消えました。
ただシールドに光を当てると・・・というのは流石にかわらんかったもよう 

 
Shield spike follows colour changers settings
シールドのスパイクがカラーチェンジャーの設定に従うように
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透明設定なら透明、真っ赤なら真っ赤に。


Low level detail blocks no longer receive/cast shadows (fps boost)
簡易表示中のブロックが影を投じたり投じられたりしなくなった(fpsの増加)
 遠くから見た際の簡易表示がさらに簡易になって軽量化に貢献?かねぇ。
 
ERA armour now reduces all explosive damage and radius to 20% of original
ERAは爆発ダメージと半径をもとの20%に抑える
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(ノーコメント)
(流石にどーなのかと思ってフォーラムに即座に突る程度)
 
Tactical nuke damage increased significantly
核のダメージが大幅に増加
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とりあえず6層の4m鉄ビームをぶちぬく程度の破壊力はありそうですね、HAも一部破壊確認。


Torpedo propeller thrust doubled, fuel use increased by 50%
魚雷プロペラの推力が倍増し、燃料消費が50%増加
 
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燃料消費量増えた代わりに速度増加!
プロペラ1個でそこそこ大きい魚雷でも40m/sぐらいでてますねこれ。

他の人の報告では速度向上してるから飛距離はそう変わらないとのこと
Missile magnet range and force doubled
ミサイルマグネットの距離・引力が倍化
 (ところでマグネット射程が50以上にならない不具合?)
引力は以前に比べるとかなり強くなった印象、航空機相手だと流石に厳しいだろうがw
昔は引力が弱すぎて引き離される!なんてことがあったがこれなら使い物になりそうだ。


後はバグつぶしまわりー。取り敢えず掲載しとくけどコメントは無いぞ!
 
bugs:
Material per second instead of fuel per second in v menu power tab for steam engines
vキーメニューの蒸気エンジン用出力タブでの表示を秒間燃料消費量でなく秒間マテリアル消費量に
 
Custom jet error that prevents spawning in campaign
キャンペーンでカスタムジェット機のスポーンを阻害するエラー
 
Fleet manager error fix (probably not a noticeable difference for players)
艦隊マネージャーのエラー修正(多分プレイヤーにとってはそこまで大きな違いではない)
 
Fuel engine NaN fuel information error fix
燃料エンジンの燃料非積載時の情報エラーの修正
 
Torpedo buoyancy and depth (rather than one or the other)
魚雷の浮力と深度(どちらか一方だけという設定方法でなくなった?)
 
Guage cooler particle system tied to firing piece instead of coolers (minor fps upgrade)
ゲージクーラーのパーティクルのひも付がクーラーからファイアリングピースに(fpsが少し増加)
 
Fixed APS proxy bug that ignores shields for fragments (proxy EMP bug still exists)
APSのプロキシのバグで破片がシールドを無視していたことの修正(EMPのバグはまだ残っている)
 
Cram cannons taking ammo even if full bug fixed
CRAMが弾薬が満載でも要求し続けたバグの修正
 
APS barrels sometimes not returning to non fire position fixed
APSの砲身がたまに射撃位置に戻らなくなっていたのを修正
 
Exhaust and steam empty space bug fixed if node destroyed
排気・蒸気のノードが破壊されたときに発生するバグ
 
Docking port rotation reapplys on docking after being undocked
ドッキングポートがドッキング解除後もドッキング対象を回転させようとしていたことを修正
 
Oil drills now use the same power as resource gathers
オイルドリルの出力消費がリソースギャザラーと同等に
 
Missile underwater null reference error fixed
水中のミサイルがnull referenceエラーを起こしたのを修正
 
Inertial fuse defaulting to 10 bug fixed
慣性信管が10°に初期設定されていたのを修正