ガイド系をやろう!→だめだ・・・ガイド書かなくちゃ_(:3」∠)_→モチベーションガタ落ち0(:3 )~
→結局進まない 

とか言うあほな事態になり始めたのでもう好きなようにやるぞチクショイー!
って事で先日遊んでたAPNG周りの報告でも。 
 
・・・初心者ガイド予定変更してアドキャ構築の基本を先にやってしまいそうだ(((


20161130232050_1
 
以前から爆撃機のバクダンにはAPNGが良いとは聞いていたが
どうせ感知されちゃうしナーと記憶の片隅にポイしてましたが・・・

現在の仕様になってみると「アレ?バクダン強い・・・強くない?」
という状況に気付きササッと作ってみたらアラタイヘン、強いじゃないのコレ・・・という事に気付いた具合。

今まではマグネット式 航空バクダンを主に使っていましたが想像以上に命中率が低く
ミサイルによる爆撃はダメかもなー、と諦めていたのですがー・・・

 20161201005027_1
APNG爆撃概念実証用にぺぺぺぺっと2分ぐらいで作った航空機ちゃん。
お腹に下向けミサイルを18基、初期型だと3B、現在4Bバクダン搭載。
内容は [尻]APNGFinFragFragFragIR[頭] と言ったところ。
4BだとFinを一つ追加しても良いかもしれない。
20161201005040_1
投下よー(´・ω・`)
20161201005056_1
20161201005106_1
20161201005124_1
20161201005140_1
かなり遠くから発射してもキッチリ誘導しているのがお分かりいただけただろうか。
20161201005533_1
20161201005540_1
20161201005548_1
APNGを引っこ抜き、換わりにFinを追加してみる。
ご覧の様に「ミサイルの向きは確かに変わるが、滑空はしない」のである。
20161201011315_1
20161201011334_1
伝わり難そうなのでもう2枚。
このようにAPNGを搭載していない爆弾は
「投射された勢いと、ビークルの速度は追加されるが、あくまでも下に落ちるのみ」
である。



20161127023433_1
その為、バリアブルスラスターで一瞬だけ全力で加速、速度を付けてやるとこのように上を向き、さらに
20161127024015_1
そのまま上昇し刺さる、という普通のミサイルでは考えられないことをしてくれる。

既にWikiにはある程度追記してあるが
「推進力が無くても速度と位置エネルギーさえあれば滑空、上昇等」をやってくれるお役立ちパーツである。
詰まり、コレを搭載すればミサイルの射程も延伸が可能なのである。


20161126231159_1
ちなみにツイッターでも報告しているがIRシーカー無推進爆弾はThyrを仕留める程度には優秀である。
まぁ彼女は複数目標への対空火力に乏しいというのもあるでしょうが。


解説編に続く。