20161115211335_1
という訳ですっかりWSのトップ飾っちゃってる子が多くなりますが・・・
まずは大和の人状態ですがNalho氏の吹雪20161115212316_1
20161115212600_1

もうスピブロの魔術師でいいんじゃないかな・・・というレベル。
というか作成者が最早把握仕切れてないレベルの密度でスピンブロックを仕様され細かな表現が為されております。

20161115212756_1
個人的には大和もそうですがこの微妙な起伏をつけられるのは吸収したいところですね。

20161115212824_1
そして後述のまろまろさん家でも使われているスピブロによる模様。
見た目に拘り始めるとこのあたりもなんとかしたいですよねぇ・・・


ともあれ、何かとパk・・・インスパイア・・・学べる部分は多いと思いますのでぜひぜひ。


20161115134326_1
ちなみに公開されているのは現在吹雪のみですが
特1~夕雲まで作られていたり。(;´ω`)陽炎型と初春型あたりは公開するかどーするか~
という具合らしい。

島風、秋月、松も作るけど完全新造だから時間かかりそうとは本人の談。

ちなみに朝潮型からはスチームパイプをマストに使っておりかなりスマートになった。

20161115134344_1
ズラーリ コレが本当の艦これ・・・(違う



----

20161115214126_1

お次、こじゅさん作の航洋艦『晴風』 以前やってた「はいふり」の主人公艦。

陽炎型がモデルらしい。

20161115220032_1
特徴はなんと言っても情報量・・・小物の細かさではないだろうか。
20161115215835_1
20161115215811_1
艦内部も作りこまれており艦内を歩き回れる。

・・・ところで諏訪神社の分祀はどこですか?(小声



これまたスピブロによる空中線表現や手すりもちゃんと斜めにしてあるなど色々と細かい!
全体的に手の込んだ作品ではないでしょうか。


----


20161115220715_1

お次。ツイッターで知り合ったまろまろさん作 航空母艦 たべりゅ 瑞鳳

エンガノ沖海戦時の迷彩で登場。なにこれ凄まじい・・・。


20161115221120_1

ちゃんと「づほ」もツイテマス!

20161115221421_1
格納庫内部


20161115221329_1

艦首下部

20161115221209_1

内火艇?

20161115221239_1
そして大量の対空火器。


20161115222003_1

詳しく調べたわけじゃないのであれだが、迷彩に関してはスピンブロックの当たり判定を利用していると推測。
サブオブジェクト→メインオブジェクトだと接触してしまいますが
サブオブジェクト→サブオブジェクト であれば接触せず透過するという具合。

どちらにせよこれほどの規模でこの迷彩を施すのは並大抵のことではないでしょう・・・
Nalho氏も絶賛の力作、如何でしょうか。



ちなみにWW2キャンペーンことDWの人からラブコールがあった模様。
対空火砲の反動問題でなくなりそうですが・・・w


----




ぞんびー兄貴のワームさんは最早紹介文作る必要ないレベルで伝わる!!!(キモさが


最早俺の出る幕が無い(;´ω`)