Wikiのガイドページ執筆再開・・・の筈だったけどなんかややこしいことになってるゥ!
ってことでちょっと状況確認用ニッキ。
20161102235019_1

お話はいつぞやのNalho氏の大和型の大和坂がDev版だと上手く動かない話に戻る。
従来の判定(1.9588及び666.2)は
CwTo3qkUoAAleZx
 1マスあける必要があった。

 CwTo5GkUoAEqMfj
だが、Dev1.959系(恐らくマルチスレッド適用やエフェクト変更のゴタゴタの際)に判定が変更され
より自由度の高い配置が可能になった。
(とは言え判定が変わっているので使い方が異なる、その為大和型では不具合が起こり・・・)
CwTo3qkUoAAleZx
が、しかし安定版間近と銘打たれたDev1.96(初期)アップデートで突如従来の判定に戻る。

新しいビットマップ イメージ (2)
Cw1oorIUQAASUSq
エントツがァアアアー!!!

造型勢の悲痛な叫びを聞いて、こりゃーどっちやねんと聞きに逝かねば!とフォーラムに突撃する

CwTo5GkUoAEqMfj
そして先ほどのホットフィクスアップデート(1.96改)で判定がVer1.959系に戻った。
↑いまここ


とりあえず1.96(バグつぶし済み)を基準にビークルを作ればええんかな_(:3 」∠ )_


ちなみに先日の蒸気はエフェクトが更に変更されて良い感じになりました。



あとまろまろ氏が色々調べてくれてるので一緒に乗っけさせていただこう・・・。