20161110001100_1
また敵艦が止まるのか・・・

地味だけど旧来形状のエンジンが使えなくなり始めてますねー 

トップ画像の元。


v1.9598 [dev test only] 

 
Fixed exhaust loop so that when there is no output, no exhaust is registered (no cooling, no drive to turbo chargers).
出口のない排気管内には排気が出ない(勿論冷却効果もターボの効果も出ない)ように修正
20161110002257_1
恐らく、シリンダーから伸びる排気パイプがブロックで出口をふさがれている関係?
かと思われる。


20161110001832_1
こういう具合に塞いでいても以前は問題なかった?筈。
ソレが今回の変更でこの状態だとそもそも排気も行われませんという具合だろうか。


v1.9599 [dev test only] 

 
Campaign launcher has been reworked to have 4 fixed "difficulty presets" and a "custom" setting. If you select a preset you will, in future, be potentially eligable for a scoreboard. If at any point you change your difficulty (or game configuration settings) then you invalidate your difficulty preset and are thrown back to "custom" for the rest of your campaign.
キャンペーンのランチャーが修正され、固定された4つの難易度プリセットとカスタムセッティングを持つように。プリセットを選ぶと、将来的に、スコアボードに登録できるようになります。難易度をほんの少しでも改変したり、コンフィグを変更すると難易度プリセットが無効になります。
 
20161110002734_1
20161110002739_1


おー、前から追加されていたがこうなったか。
スコアボードも追加となると遊び応えが出そうだね。

 
Some more exhaust variants added and the green connection pegs are finally where they are supposed to be. I didn't test whether they place correctly when blocks are shrunk, now that I think about it....
排気管のバリエーションが増やされ、緑の接続用の棒もちゃんとあるべき場所につきました。ブロックが縮小されたときにもちゃんとしているかしてるかはテストしてませんが、多分そうでしょう
 20161110003410_1
という訳で4mパイプ等が追加。
・・・なのだが。
20161110003400_1
判定がちゃんと出来てないみたいですねぇ・・・
誰かバグ報告してくれないかしら・・・(もうフォーラム垢作ったほうがいいのか?英語サッパリだが。)


 
Steam engines sort of work out of play. Not really a robust solution at the moment but they'll charge batteries and use materials to gather materials out of play. If you have some steam power it will use it instead of fuel engines. Eventually I may allow you control over whether you use fuel engines, electric engines or steam engines when out of play.
蒸気エンジンが一応非実体化時に動くようになりました。堅実な解決策ではありませんが、非実体化したままバッテリーは充電するし、マテリアルを収集するためにマテリアルを使います。蒸気エンジンのパワーがある場合は燃料エンジンの代わりに使います。最終的には非実体化した際に燃料エンジン・電気エンジン・蒸気エンジンのどれを使うか選択できるようにします。

 燃料エンジンは既に対応してるけど蒸気エンジンも非実体化中に動く様になった模様。
選択式はありがたいねぇというかスチームエンジンをBuffしてくれれば・・・(白目



(多分1.95991)
Just released a little hot fix in here which fixes the bug someone posted in the last thread about leaving build mode in the "prefab capture phase" and entering it to trigger the bug.
前のスレッドに報告されていたプレハブキャプチャーに関するバグを修正
 (そのまんま過ぎる・・・!)
Another little hotfix out. Ordering a fleet to follow another fleet should now be more intuitive and less annoying. There is a leaderboard for winning Quest for Neter on "Easy" so if you guys would like to try and attempt that then please do!
バグ修正。艦隊に艦隊を追従させるのが直感的でイライラしにくくなりました。Neterのイージーにリーダーボードができたのでやりたい人はやってみてください。
とはいえもう一人の開発者曰くはまだまだ問題点が多く上手く行かないので・・・的な発言を残してるとか。



 
20161110005210_1
取り敢えずスチームエンジンのパイプが良い感じなのでこのままスピブロに乗り続ける仕様ならイイカンジじゃなかろうか。
 
そして例の大和を苦しめた(とはいえ判定的には以前より緩くなった)
スピンブロックの判定変更の件はsosu兄貴の問い合わせで仕様と判明、アザザシタ・・・!