20161105013906_1
【吉報】浮力復活!浮力復活!
 
スピンブロックの判定が恐らく バグ報告で上がっていなかった可能性があるらしく
大和坂部分はまだ復活ならず(´・ω・`)ちょっとフォーラムかける人に頼むべきか? 
例によって例の如くノティさん訳。
・・・安定版が着た際は他に頼めそうな人にココからここまではお願い!見たいな分業頼まないとなぁ・・・
(以前に無茶苦茶多いときはLFさんに一部お願いしたりという事が。イケそうなら頼みたいorz) 

 

v1.9594 [dev test only] 

Fixed air pump buoyancy bug and a number of other bugs with the dev test.
エアポンプの浮力のバグ等dev版の多数のバグを修正
 修正(修正以前に把握しているかすら怪しい
20161105014808_1
砲弾の軌跡が全部薄い青に統一されたまま(アナウンスなし
エフェクト変更アプデだった前回の影響か?
20161105015104_1
プレディクター(砲弾の軌跡予想線)君も同様に薄青(見え難いレーザーポインターに意味はにぃ!)
20161105015236_2
ちなみにFrag弾もプレイヤーのSMGなどの武器も全部青色軌跡がついちゃってるという。
20161105013707_1
そして先述の大和坂・・・スピブロの判定変更。

前者はエフェクト変更に巻き込まれたのだろうか、スピブロはスピブロ上のヘリブレードの件かなー・・・

なお製作者さん速攻で対応版作った模様。はっやーい!!(汗

とかいってたら!!www

20161105024915_1
大和坂☆復活
ってことでサブスクライブされている方は再度ダウンロード(上書き)するといいとおもいます~


Fixed heliblades on spin blocks and floating structures
スピンブロック上のヘリブレードの修正と、建造物が飛んでいくバグの修正
前回1.9593のコレというか。 
 

とりあえずsosu兄貴にフォーラムに提示お願いしたので次のVerでどうなるか、ですね・・・

 
I've also rewritten a lot of missile seeker code to create a universal configurable class for radar, sonar, IR and single pixel IR seekers. They should all behave more or less like they used to so look out for bugs and let me know about them in this thread please.
ミサイルシーカーのコードを統一的で改変可能なクラスにするために書き換えました。以前と同様に動作するはずですが、バグがあればこのスレッド(公式フォーラムのアップデートスレッド)で知らせてください
 どうやらミサイルのコードが替わった模様・・・

一般人にはどう代わったのかよくわからんな・3・;

とりあえずミサイル周りでバグが発生し得るので例によってフォーラムへ報告を?
最悪ブログに書き込んでもらえればsosuさん等フォーラム書き込んでる方々ににお願い・・・という事も可能かしら?
 
The sonar buoy is now targetted by sonar torpedos (it acts like a flare for IR missiles). The radar buoy has the same role for radar guided missiles.
ソナーブイは魚雷ソナーに狙われるように(フレアにIRミサイルが引かれるのと似た動作)。レーダーブイにもレーダーシーカーミサイルに対し同様の役割をするように
20161105021556_1

という訳でブイ系装備がそのままIRフレアみたいな特性獲得。
画像はレーダーブイですね。


AIメインフレームを分ければAIのGPPCというか処理能力を考えなくて済むしいろいろと選択肢が広がったかな?


----

268650_screenshots_20161105022005_1
ぴょーいーん


tenraku: バラストだけでここまで打ちあがる。
tenraku: バラストスゲーW
(飛びすぎィ?!)
sosu2357: バラストは重力を反転させる処理をしてるってwikiに書いてた
sosu2357: 5だと重力ー5倍
tenraku: 頭にThumer付けて
tenraku: バラストいっぱいつけて攻撃しようw
(船の船底ちゃんは弱いからやめたげて!!w)
sosu2357: バラストもLHの仕業ダタノカ
びんせんとー?: おのれLH!ゆ゛る゛さ゛ん゛

???: あいつらがGRなんて開発しなければ核戦争もはじまらなかった

ほんに・・・w

tenraku: 10ブロックで作ってみた
tenraku: 300m位は行くなw
びんせんとー?: ぇえ・・・
tenraku: だいたい3000m位かな。目測だけども
tenraku: ああ
tenraku: 3000どころじゃなかった。
えぇえ・・・:(;゙゚'ω゚'):
 

バラスト君の挙動が意外と面白いのがわかった(こなみ)



tenraku: ・・・まぁなんに使うんだこれって話っすねW
(誰かが変なネタ考えてくれるだろ!(投げっぱなし