20161102221257_1
去年のハロウィンイベントを知らなかったマンです・・・!

どうやらこの人(人?)は去年から続投組らしく! 
20161102223718_1
開催期間が何時までかわからんけども。
とりあえずエクストラコンテンツ開いてチェンジプラネット選択。
 
20161102223804_1
 フロムザシャドーズを選んでロードすればハロウィン世界に。
20161102223852_1
Neter初期拠点君もハロウィンバージョンに・・・w

20161102224148_1
MAPも完全オリジナルで四方を敵に囲まれた状態でスタート。

・・・さりげなく鬼畜だがRZも多いし多少はね?

出てくるビークルは・・・とりあえず伏せときますか。
ツイッターで一部紹介してるので興味があればーと言うか

20161102224548_1

ハロウィン世界でデザイナーモード起動すれば一発なんですけどねェ!



----


そして1.9593.
例によってノティさんがWikiでの翻訳やってくれました!
( ˘ω˘)人 感謝感謝・・・

v1.9593 [dev test]

Fixing some issues with the threading from the last release- and working more on the steam engines (and fixing some issues with fuel engines).
前回リリースでの多スレッド化で起きた問題の修正と蒸気エンジンへの取り組み(と燃料エンジンの修正)
そういえば砲弾のエフェクトとかはそのままだし、船の浮力周りがガッツリ変わっちゃってるけど
その辺りはどう考えているんだろう?

 宣伝ついでに大和ちゃんの沈み具合比較
20161102231923_1
ツイッタでの画像と比較していただければえ゛ぇ゛っ 感あるのがお分かりいただけるだろうか・・・
20161102232553_1
かな~り沈んじゃいますというか流石にこれはエアポンプ君が死ぬから不味いですよお!
といわざるを得ない。早く治ってくれないかねぇ、コレがこれからのNeterです!とか言わないでくれよぉ・・・?
20161102234939_1
20161102235019_1
ともあれ造型勢はひと目見ておいて損は無い出来だとおもいますゾ!
特に大和坂が表現されてたり等スピブロによる斜面表現は必見。

・・・なのだが、Devテスト版だとスピブロの動作がバグっており意図した動作をしない為閲覧は安定版を強く推しますゾ!


とりあえずテスト版の次の動きが気になるやねぇ・・・

 
Steam engine pistons now take damage if they go above 1800 degrees per second, and the pressure release valves are active. ACB controls for steam boilers also added.
蒸気エンジンのピストンは毎秒1800°以上でダメージを受けるようになり、圧力バルブが動作するように。ボイラーのACB操作も可能に
 
20161103014302_2
結局爆発ではなくピストンがダメージを受けますよーという扱いに落ち着いた模様。
スピードが1800超えると(ガゴッ)という音とともに減速&ダメージ。
20161103014520_1
圧力を逃がす弁を付けることで・・・・一応抑制は出来るみたいだがやっぱり1個だけじゃーダメらしい。
要調整。
20161102234150_1
ACBも対応・・・してはいるのだがまだ使えそうな項目が少ない気が・・・。
 
Fixed heliblades on spin blocks and floating structures
スピンブロック上のヘリブレードの修正と、建造物が飛んでいくバグの修正

んおお?スピンブロック上のヘリブレードはちょっと確認していないな・・・

建造物はコレを参照のことw



あとは燃料エンジンへの取り組み~
とのことなのでそろそろエンジン周りは触っていく必要がありそうね。