20161028195314_1
先日のAdvキャノンのクリップ内弾薬の扱いはどうやら単なる不具合だった模様。
最近弱体化が激しい状況だったのでこれ以上はアカンと思って居たが一安心。 

v1.9592 [dev test only]

In this release particles have been significantly improved (although there is still some work to be done).
パーティクルが大幅に改善(まだやることはある)
 20161028200824_1
20161028201136_1

ミサイルのエフェクトが変わったり、ジェット、イオスラのエフェクトが変わったりー。
ほかにも変わってるのかな?


 
A lot of the more complex calculations have been shunted to a second thread so it runs (on my machine at least) about a third faster in the benchmarking scene
いくつもの複雑な計算が別スレッドに移されたので(少なくとも私の環境では)早く動作するようになりました
 マルチスレッド化による軽量化がある程度為された模様。 
There is now a nice tutorial level for steam engines
蒸気エンジン用の新しいチュートリアルの追加
 20161028190653_1
20161028190703_1
蒸気エンジン向けチュートリアル追加。
とは言え英語なのでほとんどの人には影響が無いとも言う・・・。 
In order to get the threading working a lot of fundamental changes had to happen which is why it has taken a while, and why there might be some significant bugs in this release
スレッド関係の作業をしていたので基本的な部分を多く変更する必要が出てしまい、そのせいで時間がかかり、今回リリースに重大なバグが潜んでいる可能性につながっています
今回リリースに重大なバグが潜んでいる可能性につながっています 
今回リリースに重大なバグが潜んでいる可能性につながっています
今回リリースに重大なバグが潜んでいる可能性につながっています
 20161028195814_1
榴弾表示がなくなっちゃったり




(近付いても遠距離用低表示のまま・・・)

等などなんか色々と不具合が。
20161028191134_1
 公式フォーラムでも悲鳴が上がってますがなにやら無茶苦茶沈んだりする模様。
水周りの設定がおかしいのだろうか?

 
[bug fix] APS clips now load full, as they do in stable.
APSクリップは安定版同様装填された状態でスポーンできるように
そしてトップでも話した様にアドキャのアレはバグでしたー、とさ。


あとコンテンツアップデート?まぁキャンペーンの仕様変更モロモロが。
多すぎるので端折りますが

20161028201449_1
開始時はプレイヤー勢力がどことも敵対していない(まぁ暫くするとDWGが宣戦布告してきますが)とか
攻撃艦隊が最初からスポーンはしない仕様にしたーとかちょいちょい変わってる模様。




----

とりあえずDev版は暫くバグまみれの人柱用状態じゃないかなー・・・。