公式フォーラムのWhat I'm working on nowスレッドでのNickの発言が割りとクリティカルだったり
日本語化パッチ周りのお話だったり
茶室のマルチプレイで流行ってる(?)遊びだったり
アサ猫さんの企画の宣伝(勝手に!)だったり。

268650_screenshots_20161024010704_1

http://fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=236&page=352

Dev版のアップデートが遅いのでおっかしいなぁ・・・
とフォーラムをさらっと読んで見たところどうやらようやくFtDのマルチスレッド対応に動いてたらしい。

・・・Unity5にするのか、それとも独自になんとかするのか・・・?


日本語化パッチの問題で作成者様とも話題に出したのですが
「アレ・・・コレブロック日本語化は兎も角UIMOD御釈迦の可能性あるんじゃ・・・」
とかと戦々恐々とする日々・・・。:(;゙゚'ω゚'):


しかし、ロードマップから結構外れ始めてるけど大丈夫なのかNick!w


----


が進めてくれていたブロック情報の日本語化が完了してVer1.0公開にゃー!
と喜んでたのもつかの間、ファイルを適用したらFtDがクラッシュするじゃあありませんか!

って事で色々と調べてみたところ、
「FtDがアップデートでこっそりファイルネームを変えてた」というのが発覚。
作業用ファイルを製造元にお願いして更新してもらい何とかVer1.1としてリリースする形に。

一先ず問題なくうご・・・いてるらしいのだが(製造元でも問題ない)
何故か俺の環境だとBlockとWater周りだけ日本語化されない0(:3 )~_(:3 」∠ )_

ブログ書きながら現在進行形で製造元とあーでもないこうでもないとごにょごにょシテイマス


20161025231438_1
20161025231522_1
木ブロック~ERAまでは適応されず、Misc判定のサージブロックはちゃんと日本語化されるという具合。
なーにがいかんのかヾ(:3ノシヾ)ノシ

とりあえず、若干不具合を抱えているけど概ね問題ない・・・はず?
色々いじくり倒したうちの環境特有の問題の可能性が高いだろうし、
新しく始める人には恐らく出ない症状・・・だと思う?
(とは言え、色々消してもまだ動かないしなぁ・・・)



----

 

268650_screenshots_20161024010704_1
0330101f900cf779a576e3fa8a1068fa

参加できてないのでタイヘンアレな話題だが茶室で行われているマルチプレイがアツい。
最近はどうやらFtDレーシング(?)が主流なようで。

268650_screenshots_20161025213430_1
268650_screenshots_20161025213443_1
核ブロックを使って障害物(?!)とか色々試行錯誤してるみたいデス


自分ひとりだけだと考える(遊び)範囲が狭いけど、いろんな人が集まればフリーダムな発想がでてくるんやなぁ
(*´ω`)間違いなく俺だけなら只管敵をぶちころがす事しか考えなかったな、ウン。


後は問題はFtDのマルチは参加人数が12人?だったかで限界らしいのでそこんとこ注意ですな。
とはいえ、プレイしている様子はSteamクライアントの機能で様子を見ることも出来るので
観戦も出来るのでそれはそれで楽しめるのである。


268650_screenshots_20161025214902_1
268650_screenshots_20161025214953_1
それと、あんまり重たいものを持ってきてはいけない(戒め



----
 




そしてアサ猫さんがなにやら新たな企画を立ち上げ中。
レギュレーションとかは議論されてるみたいですね。

 



----


とりあえず使用者側の日本語化パッチ新型完成。
後日公開される見通し。