今回のアップデートを受けたKBC工廠製スパゲッティエンジン。
20161016222213_1
20161016222213_1



  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (○), 、(○)。 |  
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|   
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
http://fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=24317&page=18
とりあえずNickのアプデに関する発言のページを。

まさかの個別記事作らない方向で来たのでこの辺りを纏める側としては泣けてくる状況に・・・。
確認が辛いな・・・。

Mainly focusing on getting fuel engines working in an orderly manner...
主に燃料エンジン
 
Basically turbo chargers (inline and standard) are now very similar code wise...
基本的にターボチャージャー(インラインタイプ・通常タイプ)は非常に似たコードになりました

(流石にプログラム周りはワカラン・・・!) 
 
if you inline them then you get TotalGas/NumberOfInlineTurbos for your carb...
インライン接続時には排気管内ガス量/インライン接続ターボで性能が決まります
 
この辺りはNickの発言ではイマイチピンとこないのだが、例のエンジンパックでもお馴染みのKBC兄貴曰く

現在ターボの性能は通した排気の総量によって可変するのですが、発生する排気の量は=シリンダーの消費燃料で決まるのです。そのため静止時と起動時で数値が変わってしまうのです。

 
とのことなので排気の量が多いほどというお話なのだろう、恐らく。
 
if you don't inline them (and plug directly into cylinder) then you get the standard cylinder output volume of gas. More info is given when you look at turbos and look at carbs now.
非インライン接続時(シリンダー直結)ではシリンダーからの排気量をそのまま使用します。ターボとキャブを見ればもっと情報が見れます。
 
燃料使用量が多いと~という話ですし恐らく
 
Next goal is to add missing features to the steam stuff and get it up to snuff (and increase it's efficiency)... and add some finishing touches and balances to the detection stuff.
次の目標は蒸気関係の未実装の特徴を追加することと、排気音(?)を追加すること(と効率強化) それから仕上げをして、索敵系へのバランスを取ることです
 
I also want to add an AI system for countermeasure release so you don't have to mess with things like ACBs next to missile controllers- and so you can dispense radar and sonar buoys to combat radar missiles and sonar torpedos.
また、AIシステムの追加・改善をしようと思っているので、ミサイルコントローラの隣にACBを置く必要はなくなります レーダー・ソナーブイやレーダーミサイル・ソナー魚雷を発射できます。
 
The fix for adventure mode pathfinding will be in the next patch- not the one I just released.
アドベンチャーモードの経路探索の修正は次パッチです。

予定事情が殺人的な件に関して(白目



268650_screenshots_20161016222240_1
ともあれ。
我等がエンジン勢のKBC氏(LFさんの対となる漢!)が既に試作品の5*5*7サイズでこの性能をたたき出しているので
あまり不安にならなくてもいいと思われる

問題はそれら燃料エンジンを纏める(エンジンパック)作業量ですかね・・・w

とりあえずインラインでないターボチャージャーがかなり重要なのだなーと試作品を検分して感じるところ。


後の予定周りは実際に来て見ないと分からないところなだけにコメントにこまるなぁコレ・・・。
とりあえずWiki再編作業が忙しくなるのは間違いないな、ウン。
計算部分とかはタノミマスヨー(小声



あとはー・・・・

日本語化周りが、じわじわと作業進んでますよー、ってぐらいですかね?
毎度お馴染みのテンさんがUIMOD周りを担当しつつ他の人がその翻訳作業(少数精鋭)
そしてWikiで作業場まで作ったブロック解説文章周りはにゃーさんが作業中。

DatファイルもいまやVer0.4となっていたり。


まぁ、マジで誰も居なくなる5秒前みたいな時代が嘘の様な充実具合だなーと思う俺であったとさ!
(なお中の人本人はFtD遊び倒すエネルギーが足りない模様