20160918025545_1
そんな事いいな、出来たらいいな。

と、思ってたら実現しちまいましたよ奥さん!!w 
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=765294906



古くから(先代ニコニコブロマガ時代)お世話になっているLightning Foods氏のエンジン&
某掲示板製エンジンとして名高いKBC氏(最近はWikiでスパゲッティエンジンとして掲載してる)
そして、多くの人がお世話になっているであろうアドキャガイド執筆者ことsosuさん製エンジン
(最近はエンジンガイドも書いてらっしゃいます!)を内包したエンジン詰め合わせと言った具合。



LFさんにエンジンの詰め合わせ作っていいですか!データそっちに渡すのでそちらで公開・・・
→共同制作者扱いでそちらで公開でいいですよー ( ゚д゚;)畏れ多いってレベルじゃねーぞ!


どうせならKBCさんの詰め合わせも作りたいぞ!!
→んじゃあ俺も ( ゚д゚) ・・・ (;゚д゚)マジカヨ?


KBCさん「あ、sosuさんの最新型エンジン欲しいです!!!」
お、ンじゃあ掛け合ってみる!→sosu兄貴「KBCさんが言うならしょうがないなぁ///」

と、トントン拍子にコトが進んだ模様。



・・・・Wiki再構築とか色々やるものですね:(;゙゚'ω゚'):顔が広いというか、なんというか?

・・・本当次のテスト版到来までに出来る事はやっとかねーとだわ(´-ω-`;)諸兄からの信頼にこたえないと。


まぁ、そんなこんなで、
「じゃあ日本FTD製エンジンの詰め合わせという事にして、他に善きエンジンが有れば追加しましょう」
という枠になった模様。




専用タブを作って有るので、「LF製エンジンとして展開式にして、プレーンエンジン+燃料タンクを装着したVer+延長用Ver」
といった事も可能。時間が有ればそのバリエーションを増やす、といった事も勿論可能。

・・・可能なのだが、問題はやはり環境変化による変更を行うとなると、中の人に結構な負担になりかねない、
と言うぐらいか。

一部作者が変更程度ならいいのだが、全員が更新とかが発生すると流石に負担がやばそうかなーと。
(特にそのアップデート対応に追われるその人自身ゆえに)


Nick神が蒸気エンジン実装に伴い燃料エンジンの性能変化を~と言い出さなければいいのだが・・・。



ともあれ。

現環境に於いて理論値を争う様な極限まで洗練されたエンジンメーカーと、
その方々に一目置かれている人物のエンジン詰め合わせのご提供という具合。




さて、次の記事だが、

ツイッター側で既に扱っているがジンバル系パーツ全体がスモークにより阻害されるとかその辺りを触ろうかな-と。


情報の速さ的には現状 ツイッター>ブログ>>>Wiki
と言ったところ。ただWikiに降りてくる頃には情報が出揃って精度が高くなる、そんな状態にしたいなーと、
そう思う管理人の理想というかなんというか。

所詮ユーザーによって幾らでも書き換えられるモノとは言え、管理人本人による情報ぐらいは
少しでも精度を高めたいナーとか思うところ。




 あ、念のため補足しておきますが、プレハブデータを追加するMODであって、新ブロックを追加するものではないので、あくまでもバニラ環境で使えるMODですのでご安心ください。