20160831160813_1
FtDWikiもとりあえず初心者がグワー!と爆死しない程度にはなったかなー?
という事でちょっと浮気中。



まぁ初心者ガイドの続きで頭を抱えているとも言う!orz
防御策系はササッと書ける内容ではあるんだがGIMPとか使って気の利いた画像にしようとすると
想像以上に時間がかかってしまってやっぱり頭を抱える等など・・・
もうとりあえずはペイントでいいかなぁ(´A`;) 

そしてここ数日Wiki書きしてなかったがやっぱり他の人による更新はまだアテに出来ないなぁと実感。
ツイッターで意見募ったがお前の文章は邪魔だコノヤローという活きの良い人は居るには居るみたいだが
実際に行動に移る類ではなかったということかのー。

とかと考えつつ。 
20160831162322_1

そして漸く実装された外骨格アーマー君。
 2016-02-16_00016
以前に悲しみを背負ったときとは違うのだよ!!

20160831141617_1
とは言え今回も今回でかなり悲しみを背負っている。
いつもの潜水艇君の潜水深度アップグレードパーツを更にアップグレードする為の機械が見つからない

グエー。

300mまでとかなり浅いところしか入れないので四苦八苦。

20160831133155_1
ところがこのスーツは初期状態でも900mまで潜れるという事で深いところの探索は一先ず此方に任せてしまおう
という寸法。


ついでに潜水艇では出来なかった乗り物に乗った状態でアイテム回収が出来る&ドリルで資源を掘れる
等など色々有能な子。


なのだが・・・このスーツは「海底を歩く」スーツ。
自由自在に動けず深い深い海溝に落っこちたら何とかして登れる場所を見つけないと帰ってこれないのだ・・・!


20160831163510_1

ドコヤネンココ

そして一番の恐怖は海底洞窟。何処から出ればいいのか分からない・・・!
20160831164624_1

さらなる恐怖は「ちょっとそこまで出かけてくる(ゝω・)vキャピ」と軽装で出発しちゃった点だろう・・・。
 
予備バッテリーと水は持ってるけど食糧ナイデス・・・。
 
20160831164751_1
あぁスーツ君と主人公の明日はどっちだ・・・。


ちなみにココでスーツ君の中で餓死すると回収不能というオチが付く模様