Wiki掲示板に話題が出て「ファッ!?」
となったのは言うまでもない。 

今まで前例が無い・・・というか、無かったものなのでノーマークだった話題ですな。 
とりあえずフォーラムのページをば。 
1索敵システムと単資源化の完成。照準ロジックをアップデートして発見できている場所しか狙わないようにするよ。パッシブソナーや音響センサーを追加するよ。
2 数週間は安定板の仕上げとバランス調整に使うよ。
3 8/5?3週間?ストラテジーのAIとキャンペーンを変更してもっと活き活きとそしてやりがいのあるものにするよ。
4 9月。1週間。アドベンチャーモード活性化のために新しいコンテンツを追加するよ。
5 9月。1週間。プラズマ兵器を出すよ。
6 9月。1週間。蒸気エンジンを出すよ。
7 9月。1週間。キャンペーンを面白くするためにオプションとしてテクノロジーシステム(テックツリーなのかな?)を加えるよ。
8 10月。1か月。マルチプレイヤーを再検討するよ。
9 11月。炎の追加。
 

平行して以下の達成を目指すよ。
1 ネザーの物語を伝えるために全てのストーリーミッションの改善
2 構造ブロックの為の新しいジオメトリ(詳細不明)
3 新しい要素の為のチュートリアル(ちくしょう!コッチでは使えないぞ!)
4 新しいマルチプレイヤーのマップ、モード、そして旧来の物のリフレッシュ
5 小さなリクエストやバランス調整への回答
6 適切なmodsをバニラに追加




旧Wiki&現在WikiPIDページの人の訳。
いつもの人は出遅れたのだ・・・!


3 8/5?3週間?ストラテジーのAIとキャンペーンを変更してもっと活き活きとそしてやりがいのあるものにするよ。
既に予定から外れてるじゃないですかァー!!

って事でチャットルームでは既にイマイチ信用されていないロードマップ君。
しょうがないね仕方ないね・・・だってNickだもの・・・
be638f68
「俺は信じないぞ・・・!」
みたいな意見が多い。
まぁ、そらそーだと言えばそーなんだけどもね(’・3・)まぁ目安程度に?みたいな?

しかし、センサー系アプデの追加要素系が特に明記されていない点がちょ~っと気になる。
あと、システムを根底から覆す系がないので暫くはラクが出来そう・・・というより、Wiki側としては内容の充実に注力できそう?な、フンイキはアルヨネー。と一人思ったり。

・・・蒸気エンジンの関係で燃料エンジン君のソコはNerfね!というのは有りうる話だが。

 
あと、炎の追加が非常に気になる。やっぱりDWG君しんでまうん・・・?(汗

プラズマは大分以前から追加される追加されるといわれつつもそのままという、ね・・・。
本当にくるとしても、爆発時の挙動のが気になるというアレ。


あとはー・・・Antigravシステムフォーラムで地味に討論されている(恐らくヘリブレードの件もあって、だろうね)
とか、ゲージミサイルの件が下火になっているとか。
原子力はロードマップの後になるのかなーとか、思ったりするところ、ですねぇ・・・。