新Wikiの原型設立時に、

「せや!別のWikiで見かけたツイッター埋め込み機能使って公式の発言拾ったろ!」

という事でツイッターアカウントを取ったのだ。 
そして元々の予定では現在の新Wikiに
(愛読者はご存知だろうが、元々は旧Wikiに内容を移設しようぜぐらいの物だった)
公式ツイッターの発言を載せる程度のツモリだったのだが

見つけてしまったのだ。
FtDで、困っている人を。(ついったー民的には @Genbu_STさんその人)




元々多くの、更に詳しい人からの助言と同僚や後輩からの反応に助けられた身の上。
これは自分の手の届く範囲の疑問。

手を差し出す以外に選択肢は無かった。 

で、そこで 応えてみたら次々と知ってる名前とか知ってる名前とか知ってる名前とウィングの人に捕捉される!
ひぎい!

って事でなし崩し的にツイッターに参加&困っている方の質問に答えたりアホな事したりアプデ警報鳴らしたりブログへのリンク繋げたりしてたら・・・なんかえっらい成長してる件。

どこかで見かけた魚類の方の発言を借りて。
とりあえずこのコミュニティ、人の輪をFtDクラスタ、と呼称しよう。

現在進行形で成長中であり。
Steamの茶室、某掲示板の次の、第三の勢力として成長してくれる事を切に願おう。





あとココの住民からも凄い勢いでWikiの執筆者さんが誕生している。


結果的には、凄い、ものすごい悩んだ案件を
しかしWiki設立と同時にその答えを得られたのだなぁ・・・、とかと。 

このまま孤独に戦い続けるしかないと覚悟を決めかけてた身には余りにもありがたい話でしたテキナオハナシ。