ありがたい事にWikiでツッコミがあったので。
しかし狐さんとレーザー触ったの随分前だし・・・
単純に自分の思い違いとか記憶違いの可能性高そうダナァ。

特にキャビティウンヌンよりも実際に射撃して出せるダメージばかり見てたしなぁわし・・・。 
20160816143828_2
と言うわけで1万の電力保持させる。
20160816143825_1
 ディスタビライザ無しだと2000のエネルギーを一回の射撃で放出する、と。
 20160816143913_1
で、1個付けると3600エネルギー(ダメージ)を放出
20160816143918_2
2個つければ4880
20160816143924_2
3個付けると5904。
20160816144151_2
ちなみに8個付けると8658.
この辺りの処理は「実際に発射してもダメージあんまりかわらないやん!」と軽視してたツケが回ってきたナァ。
大型キャビティの登場でちゃんとやらなくちゃいけなくなった感!

大型キャビティが無い頃、いつもQ1はディスタビライザ3個までしか何故か効果が無い!
と、嘆いていたが要するには供給が間に合わないからそうなっていただけで、
実際のところは射撃頻度を制限したりする事で更にひねり出すことが出来た~・・・というところですかね?



んで、一つ面白い発見。
同じくコメントページにあった
高威力にしたいのだったら3x3のキャビティー付ければよくね?コストは知らない

という発言にアルェ?と思って居たが

20160816145607_1

一先ず大型キャビティ、ディスタビライザ未装着状態で威力40(秒間発射数8回)
今回はQ4のポンプモリモリデス。

20160816145714_2
で、ディスタビライザ6つ。威力158。もっと伸ばせばもうちょっと伸びるがどんだけヒツヨウヤネン!
射撃しても威力落ちないんだけど、しかし


20160816145658_1

大型キャビティ付き。元々は440の威力だったが最終的に240ほどで落ち着くように。
・・・・とはいえ更に長い間射撃を続けると勿論モリモリ威力は低下する。

 20160816150646_1
ディスタビライザ+大型キャビティでも同様。


つまるところ大型キャビティを突っ込んでやることでレーザー最大の邪魔者、
グングン伸ばす必要があるディスタビライザを省略できる可能性が微レ存?

もーちょい調べてみよう・・・ 



とりあえずディスタビライザというキャビティの中に溜まったエネルギーを外に出す蛇口拡張パーツが有るけど
高容量キャビティで代用できますよ的なアレ。
シングル版と併用すれば威力が落ちすぎない程度に出来るんじゃないかなー・・・どうかなー・・・
というか例の「継続射撃してるとどんどん威力が落ちる問題」もこの辺関わってるんじゃないかなー・・・