と言うわけで黒氏の助力によりWikiMODページもスタート。
・・・どういう経緯で頼んだんだっけ・・・ウッ頭が・・・ 
20160813220245_1
ともあれMODはサッパリなんだ!という事で黒氏に頼んだので実際俺はほとんどシラネー!
という事で大体黒さん頼り。タノムゾッ

とりあえず管理人的に激しく気になるのは After Cataclysmですな。
色々とステキ。・・・でも魚雷発射管が露出タイプで吹雪型とかのアレに慣れているとウーン感。

とりあえずぼちぼちと整備していかんとやね。

------

20160813183148_1
カメラ90の数の暴力VSジンバルトラッカーカメラ少数精鋭での遠距離射撃精度対決させたり
色々やりつつ(結局ジンバルトラッカーのが僅かに精度良かった)最後にデータリンク射撃テスト・・・

と思ったらなんか全く変わってないんですけどォ?!
という事で試しに全センサーパーツを外して
リンクさせる→それでもうごかん→惑星環境の自動検知機能を0.1から0へ!→
動いているけどなんか狙ってる方向違うよ!?違うよォ?!

等と四苦八苦しつつ嘆きをツイッターに投げつつ。

be638f68

 とりあえずいつもの通り茶室で聞いてみたところ(翻訳班は同時にフォーラム読解班でもあるのだ・・・!)

既にバグとして 報告済みの案件で、どうやら座標情報の優先順位が最低位(0)に設定されていたらしく、
AIメインフレーム検知を含めた全ての検出方法が失われて、それで初めて使用できるようになる様な状態だったらしい。

センサーUIの左側のアレの数値を0にしたような挙動だったわけだな。

・・・センサー系のより詳しい解説を行いたいが結構タイヘンなんだよなぁアレ。
とりあえず言えるのは、センサー設定はオールマニュアルが最強にして至高。コレだけは言おう。
オートアジャストはガッバガバだから遠距離攻撃時は特にアテにするな