20160811211937_1
貫禄の  幼女大好  大艦巨砲主義掛け軸は何処へ行ったのだろう。

と言うわけで先代ブログ(ニコニコのブロマガ時代)に掲載したこともあるMODが
遂に製作者様まで判明して導入できるようになり申した!

とりあえずその導入方法と、「畳ブロック何処に格納されてるんじゃー!」
と探し居たら見つけてしまったヘリウムポンプ君のお話でも。 
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=741644198

マズはワークショップでMODをダウンロードしましょう。

20160811222449_1
そしていつものワークショップ画面をば。
新たに惑星の下にModdingの項目が追加されているのでそちらをクリック!

20160811222457_1
 するとこんな感じの画面が出るので左上のTabsの3番目を押して
Japanese Blocksの所を押す。
そして右下のインストールロケーションのセーブなんちゃ~とある矢鱈でっかいボタンを押せば完了。

何故か上手くインストールされなかったので首を傾げていたのだが一旦クライアント再起動したらちゃんと動きました。

20160811222537_1
 後は左のタブに新たにJapanの項目が追加されるのでそちらを選んで設置しましょ。
どうやら作られたのが結構古かった為マテリアルコストの設定がまだっぽい。
報告はしといたので対応されるかなー?

記事書き終わった瞬間に修正報告来ました!ハヤイ!



そして、クライアント再起動せず、「畳はドコジャー!!!」とアイテム欄を探し回っていたら
 
20160811214354_1

誰だオマエは:
(;゙゚'ω゚'):

Mod画面で「何時になったら実装するんだよぉ~」とか思ってたヘリウム君がさりげなく実装されてた件。

・・・・・・・Nickのウッカリで実装じゃなかろうな・・・。
何はともあれ、FtD名物ステルスパッチの模様。・・・それはそれでドーナンダヨ。

20160811213856_1
20160811213901_1
こんな感じで密閉空間に放り込んでやる事でぷかぷかと高度300mあたりまですっとんで安定します。
重すぎると落下しますが!

コレによりある意味リアルの飛行船に近い飛行船が作れる・・・?のかな。
かなり大型化する&中身を細分化しないと被弾であびゃー!!不可避ですが。


先にツイッターで報告したところ
「船のエアポンの変わりにイイゾー!」
とか
「あれ?これ船の艦橋に放り込めばよくね?」
とか。
かなり船の喫水を上げるのに成功したとかの報告が!

20160811220448_1
反動ですごい吹っ飛ぶ飛行船君。
ギリギリちんまいCRAMぐらいなら飛ばせるらしい。

何はともあれ新要素が追加されるのはイイゾイイゾー・・・