20160809155706_1
フォーラムで既にバグ報告が上がっているのでじきに修正されるとは思いますが。


ゲーム改変要素を駆使して直すため


・升などに強い拒否感を感じる人
・うっかり別のステータス触っちゃいそうでコワい人。
・自己責任の意味がわからない人
・MODと聞くと全身の穴という穴から血を噴出すバニラ信奉者
・RAMとドリルが全てというWF信者

の方は回れ右でお願いします。
20160809150700_1
メニュー画面右下のエクストラコンテンツ画面を呼び出しMod the gameを選択。
この画面自体は恐らくワークショップ系機能を触る為結構触る方も多いだろう。


20160809150709_1
で、押すとこんな感じの画面が現れるので赤で示したスクロールバーを押し

20160809150716_1
Core_Waterの欄を選択、Sail Main Blockを選択、同様に赤色で示されてるトコロの数値を5から6に
(+、-を押せば変わります)
数値変更が終わったら左の④で示したセーブボタンを押して左下のExitを押してゲームに戻りましょう。



20160809155839_1

するとこのようにセイルブロックの位置変更が出来ているはず。

20160809150349_1

展開位置がちょっとズレているが、まぁ応急処置としてはこんなもんかと。


同様に色々な事が出来る機能では有りますが自分もそれほど触れてない部分なので開拓してみるのもいいですが
いいですが、自己責任なんだからね!!