まぁ、大体やぞ!(予防線

時間がイマイチ取れてなかったので納得が行くレベルではないという哀しみ。 
・超悲報、デザイナーモードの筏君が化けた

20160717233610_1

 おい、初心者ガイドどうしてくれんねん_(:3」∠)_

 
・爆発ダメージでビークルがGR弾程ではないが吹き飛ばしを受けるように。

20160717214350_1

勿論弾薬庫誘爆でも。

268650_screenshots_20160717202218_1

鉄のカタマリでもぶっとぶ模様。 (これ何時の間に実装されたんじゃろ・・・w


・AIメインフレームの索敵機能を左右するスライダーが惑星設定側に追加。

20160717234659_1

1.0設定なら今まで通り、0ならメインフレームだけだと敵がドコにいるんだがサッパリ判らなくなる。
 今のところはNeterだけ1.0環境でなくなっている模様。

 
・で、索敵系・・・

何はともあれカードスロット不要系新機軸カード・・・と言うか処理能力増強用追加ブレードサーバー?
なGeneral Purpose Processing Cardを6Wayコネクタにブッ挿しましょう。

センサー類の使用にはこの情報処理能力が無いとうまく動かなくなる、足りないと機能が鈍るという弊害が。
センサーモリモリの機体だとその分AIをサーバールームの如く結構な体積をとる必要がある。

20160718001741_1

後は飛翔体ワーナーとかの要領でセンサーを配置してやるととりあえず索敵が出来る。
クッソ長くなるのでとりあえず細かい話は次の記事にしますか・・・。

とりあえず風呂!