今回はこまごまとしたアプd・・・
[dev test and development]だとォ!
(順当に行けばこのまま安定版が来る予兆
ソノブイ&レーダーブイが追加される。ブイブイ。
ポイポイその辺に放り込めばソナーとして使えます。
ただ光学式センサーなどは放り込めないので射撃攻撃に向くかといわれるとウーン。
対目標方位角誤差(°)がレーダーとソナーは割りと残念な傾向にあるので期待しすぎない方が良さそうか。
航空機による水中目標の把握や、逆に潜水艦から発射して水上、空中の敵を把握するために使え、という具合なのだろうか?
とりあえずメインフレームのみの状態でソノブイ、レーダーだけ放り込んで射撃させてみたがちっとも当たらず。
アジャストの項目があるのでその辺触ってやるべきだったかー? と触ってみるも大差なく・・・うーん。
ああ、メインフレーム側のアジャスト変えてやれば結構当たるわコレ!
とりあえずNick曰く ソノブイ、レーダーブイが処理能力を必要としない件に対してコレは問題があると認識している模様。
[dev test and development]だとォ!
(順当に行けばこのまま安定版が来る予兆
v1.9581 [dev test only ][detection v7]
Bug fixes |
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IR can still see into water =[ |
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IRカメラは水中目標をまだ捕捉できます |
バグフィックス&IRカメラがまだ水中に没した相手を捕捉できるというお話。
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RE: v1.9583 [dev test and development] [detection v8]
Missile sonar buoys and Missile radar buoys added |
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ミサイルソナーブイ・ミサイルレーダーブイを追加 |
Some bugs fixed and some of the feedback when loooking at blocks has been enhanced |
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バグ修正と強化されたブロックを見直したフィードバックを適用(少し前に索敵系ブロックの強度がアップしているのでその関係か) |
ソノブイ&レーダーブイが追加される。ブイブイ。
ポイポイその辺に放り込めばソナーとして使えます。
ただ光学式センサーなどは放り込めないので射撃攻撃に向くかといわれるとウーン。
ブロック名 | 対目標方位角誤差(°) | 距離誤差(%) | 探知回数(毎秒) | GPP使用量 | 相対検知距離 | その他備考 |
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Radar 360 | 2 | 0.4 | 10 | 1.5 | 1 | 水中使用、捕捉不可 |
Passive Radar | 2.5 | 0.5 | 10 | 1.5 | 1 | 水中使用、捕捉不可 |
Radar 90 | 1 | 0.3 | 15 | 1 | 1 | 水中使用、捕捉不可 |
Radar Gimbal Tracker | 0.5 | 0.2 | 20 | 1 | 2 | 水中使用、捕捉不可:視線が本当に通る必要がある? |
Sonar 360 | 1 | 0.75 | 5 | 2 | 0.5 | 水中用 |
Passive Sonar 360 | 1.5 | 1 | 10 | 3 | 1 | 水中用 |
Sonar 90 | 0.5 | 0.5 | 10 | 2 | 1 | 水中用 |
対目標方位角誤差(°)がレーダーとソナーは割りと残念な傾向にあるので期待しすぎない方が良さそうか。
航空機による水中目標の把握や、逆に潜水艦から発射して水上、空中の敵を把握するために使え、という具合なのだろうか?
とりあえずメインフレームのみの状態でソノブイ、レーダーだけ放り込んで射撃させてみたが
ああ、メインフレーム側のアジャスト変えてやれば結構当たるわコレ!
They do not currently require processing power but they probably should
I am aware of the spamming risk
とりあえずNick曰く ソノブイ、レーダーブイが処理能力を必要としない件に対してコレは問題があると認識している模様。