AIメインフレームを収めているバイタルパートがあるじゃろう?


あれがサーバールームにする必要が出る&各種センサーを外に出す必要があるんじゃ。
(障害物判定はどうやらワーナー系と同じ様です。) 

v1.9575 [dev test only] [detection v1]

A rough build where detection components are enabled.
検知装置の動作を可能にした荒いバージョン
 
I'm releasing now mainly so Majyst and the KOTL can see what they are potentially working with, and because I am nearly finished for today.
MajystやKOTL(各勢力のビークル製作者)が現在作成中の物を見れるよう、そして今日でほぼ終わりそうなので今リリースします。
 
I've turned off the AI's very precise cheaty detection but enabled a very rough automatic bearing and range estimate which will just about suffice for launching missiles and not much else.
AIのとても正確でチートな探知能力を切りましたがミサイルを撃つのになら使える程度の低精度の方位・距離自動探知システムを付けました。
 20160710025012_1
VSLF工廠製人型可変戦闘機サイクロプス
弾道を見てもらうと判るが動いていないフォートレスを相手に全く照準を合わせられていない
つまり自分で狙いを合わせに行くミサイルでないとツカイモノニナラナイ 
すくなくともメインフレーム単品では。 
As I write this I realise there is one thing I forgot to fix which is that only one gimbal tracker will target a target at a time.
書いてるときに気づいたのですが一つのジンバルトラッカーが一度に一つの目標しか向けられないはずなのを修正し忘れていました。
 ジンバルトラッカーは翻訳班曰く本来は単一目標向け高精度センサー、らしい。
Anyway as a starter for 10 place a 360 radar and make sure you have a visual or IR (probably visual is best at the moment) camera pointing at your target.
とにかくまずは360レーダーを置き、光学またはIR(多分光学が今はベスト)カメラが敵に向くようにしましょう。
 20160710022904_1
360?というわけでコレを見てくれ。90とかあるんだ。 
If you want to continue playing as normal I'd suggest hoping out of the dev test branch as basically no enemy vehicles will be able to target correctly in this branch.
普通にプレイし続けたいのであればdev test を抜けてください。基本的に敵ビークルはこのbranchで正しく照準ができません。
敵ビークルに検出機能が欠落している状態の為、メニュー画面でのNeter大戦争が優しい世界と化している
まぁ、そうなるな。




とりあえず
General Purpose Processing CardというAIブロックに直接挿入するカードを付けることでセンサーを増やせる
⇒つまりセンサーが特に重要な遠距離戦闘を主に行う機体はコレを大量につける必要がある
⇒AI用サーバールームが必要となる?

とりあえずセンサー類は20160710024048_1
兎に角四方に障害物がなければ機能する、という代物ならしい。(360

少々情報量が多すぎるため続きはまた明日か・・・。