20160708233058_1

いつもの高効率高出力エンジンの更新。
元々H5600に比べて完成度が・・・と嘆いてらしたのだが今回のでもうちょっと効率化したのだそうな。
作成者の稲妻食品さん(LF氏) 曰く
「5排気通せそうで通らないところが一箇所あったのでもうちょい効率上がると思うんですが、私にはこれが限界でした」
とのこと。

頑張ればもう少し性能UPするかも?

20160708233936_1
一先ず負荷0時の挙動。
旧H5200はPPF値が200ジャストだったのが231とかなり向上している。
20160708225006_1
そして対するは・・・某掲示板で公開されていたオナジク5200出力のエンジン。
カタログスペックでは此方の方が勝っている・・・が。

限界負荷時

20160708231850_1
新H5200は廃熱性能が高く限界までエンジンを回しても出力低下が少なく、結果的に某掲示板製エンジンを
上回る性能を捻り出す、と言う具合。
20160708231856_1
とは言え出力が高いお陰で勝る、という結果なので燃費では掲示板製エンジンの方が良いのだとか。
1467988303_1
1467990034_1

色を塗ってもらったので(提供人形さん)判り易く!