そんなのばっかりゲー、ソレがFTD!!w
20160629230948_1
PID(GP)コントロールタブの方のPIDですね。

コレのAtitude設定の高度が弄れたらなー・・・毎回水面ギリギリに設置してやらんとイカン上に 航空系ユニットには使えないし・・・

とか思ってたけど普通に高度設定できたのか!w


テスト機能で高度設定が出来るのだが、ACBでテスト機能を弄る設定があったというオチ。
・・・って旧Wikiから新Wikiに内容移設した際に確か詳細不明になってたはず!←誰か書いてるゥー!!:(;゙゚'ω゚'):

という更なる衝撃を受けた模様。

General purpose PIDPIDブロックの設定を変更します。Set set point of all G.P PIDSPID制御の設定値を変更します。(PIDブロックで使用中のTest Stimulusの値を設定した数値にします。)-1000.0->1000.0
 
コレコレ。

ちなみに範囲設定をちゃんとやってあげないと他のPIDのテスト機能もアクティブになってしまうので注意だ!
すごい勢いでピッチ角とロール角が固定される事に。

同時に、コレを使う事でヘリなどを無理やり常に下に向けたりが出来るのだなーとか、TGセラフが下向いていたのはコレが原因だったのだなーとか、色々と気付くばかり。