20160629214310_1
Q0ばかり使っていたけど、対CRAMならQ4も良いぞ!という感じ
20160629214458_1
とりあえず判ったのは

○砲弾のACはミサイルと同様AC1。AP値が高い砲弾だからACが高いというわけではないらしい。

○CRAMの様な高威力砲弾相手だとQ0よりもQ4の方が有効。
(DPSのQ4、単発威力のQ1、秒間射撃数40回と手数のQ0である。)

○大型キャビティ君、迎撃専用機関で尚且つミサイルがビュンビュン飛んで着てないなら結構有効。

Q4に付けといて迎撃対象が居ない間にチャージ、CRAM砲などが飛んできたらチャージ分発射
という具合にする事で何発も射撃する必要があるCRAM砲弾を何個かは即破壊できる。


-----------------

20160629205045_1

大体ウチと同じ様なシールドの張り方をしているお稲荷国なのだが、今回のアプデでブルワークなどのCRAMをさっぱり反射できなくなってしまった。(ついでにDispシールドによる起爆も全然出来てない・・・)

低速砲弾をLMDで迎撃して、シールドで高速弾を弾き返す、というのが今後の対弾防御なのだなぁ、とかと。

なお、CRAMの純APはなすすべが無い模様。