20160624232051_1
New patch now out with laser warners also needing a clear view, and some more bug fixes. Single component ammo customiser should now work.
レーザーワーナーがクリアな視野を必要とするような新しいパッチ(とバグ修正)。単コンポーネントアモカスタマイザは機能するようになったはずです。 
レーザーワーナーがクリアな視野を必要とする
レーザーワーナーがクリアな視野を必要とする
レーザーワーナーがクリアな視野を必要とする

あんぎゃー!!素で気付いてなかった!orz
LFさんが気付かなかったら危なかったぞぉイ・・・。




 
20160624232346_1
20160624232356_1
右のグラフをご覧頂きたい。
速度25や速度50の砲弾だと強度10のシールドでもかなり跳ね返すのが難しい。
ボムシュートや敢えてリコイル機能を付けたCRAM砲、
あとはアドキャでケーシングを 極端に減らした砲などで有りうる速度かな。

で、その速度だとERA装甲がかなり有効(表面に張ってもほぼ100%打ち消す)
・・・・・・・なのだが、

HE弾だと弾けないという致命的な問題も抱えてるのが悩ましい。

AP+HE効果の徹甲榴弾機能を有したボムシュート辺りなら防げるんだけどね。