そんな訳でシールド調整アプデのお話。
なんか伸びるようになりました。

20160624204901_1


v1.9562 [dev test only] [Shield rework v1]

Shields rework v1 released.
シールドのバランス調整v1。
20160624205413_1
20160624205414_1
こんな感じでシールドUIも変更。
カラーチェンジャーも少し換わり、全てのカラーチェンジャーに設定を適用する、というありがたい機能も。 
Shields (reflect and disrupt) are now more effective when the incident velocity of the shell is large. Reflect shields don't care about AP anymore.
シールド(リフレクト、ディスラプト)は砲弾の入射速度が大きい場合により効果を発揮するようになりました。リフレクトシールドはAP値に影響されなくなりました。
 20160624205816_1
20160624205820_1
むしろAPが高くなる高速弾に対しての防御力がグッと上昇している。
結局物理ダメージでも貫通力が増加される等の構想も有ったが結局AP弾がシールドに強いという流れは無くなったようだ?

CRAMの弾速である100~200前後の弾速辺りからリフレクトシールドの反射率が大きく下がり始める。
というか、低弾即だとほぼすり抜ける・・・が、そんな弾は今度は当たらないという。

なお、現在触った限りではディスラプトシールドの性能が猛烈に低下している。
コレで決定か否かは不明だが・・・現状だと使う理由が無いレベル、と言って良いだろう。

 
Shields cannot project through other shields which makes the stacking of shields less trivial.
シールドはシールド越しに展開できなくなったので、重ねシールドは少なくなるでしょう。※現在まだちゃんと機能してない模様
 現状「え?何処が?!」というレベルで機能していません・・・。
一応テンさん曰くは部分的には作動してるよ!だそうですが・・・。 

ニックとしては”極端に重ねられているシールド”を嫌っているだけで、適度に距離を離して適度な枚数のシールド展開は
むしろそう設計したものである?見たいな立ち居地なのだそうで。
Shield UI and Shield Colorer updated and the core shield maths reworked quite a bit.
シールドのUIとシールドカラーチェンジャーをアップデートし、シールドの主要な計算式を大幅に変更。
 おっともう書いてしまった・・・
取り合えず各種シールドの性能が大きく変わって居る。
・・・レーザーアブソーブに関しては変わったのか どうか不明。当然アブソーブは入射角等は関係ない模様。
ACBs can "factor" the excess drive factor rather than changing it which makes ACB control over shields much better.
ACBは稼働率を変更するのではなく定数倍化することができるようになり、ACBでのシールド操作がよくなりました。
 ACBにShield drive factored by [affect var]という設定が追加。
出力2のシールドに設定3で適用すると出力6に出来るなどといった事が可能。

・・・なのだが、砲弾が来たから出力増強するよ!という事が出来なくて困る。
ミサイル接近設定ではやっぱりミサイルしか検出できないし・・・むう。

 
Various bug fixes.
さまざまなバグの修正。
 (AIのトランシーバ機能などはコレで復旧したっぽい?
I still have more to do to perfect the shield efficacy vs projectile incident speed but the basics are done.
まだシールドの効果と弾体との衝突速度との関係を完璧にするためにやることがありますが基本的な部分は終わりました。
 
  • フォーラム二行目の記述
Oh I forgot to mention the exhausts needing to exit the vehicle thing is in in this patch with a 25% reduction of cooling for exhausts not exiting the vehicle.
言及し忘れていましたがこのパッチで排気はビークル等の外に排出されなければならなくなり、ビークル外に排出できなければ排気による冷却効果は25%減少します。
 それを忘れるなNick!!w

という事でまだ暫定版ですが煙突の必要性が追加。
密閉空間出なければ問題ない、と言えば問題ない。

 
I need to finish this code off and test it properly it's almost certainly not 100% correct at the moment.
私はこのコードを仕上げ、適切なテストを切り上げなければならなかったので現在はほぼ確実に100%正確なものではありません。
 
  • そのまたNickの発言、恐らく1.9563
Hot fix out with a few little fixes and tweaks here and there.
いくつかの修正と調整をそこかしこでしました。