丁度良い画像ネタがないのでウチで愛用しているエンジンの製作者LFさんの新作を勝手に宣伝して置こう・3・;
チャットルームで公開もしていたワークショップの品だから大丈夫だよね・・・?
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=703043892
 703043892_preview_20160613225837_1

遠距離からレールガンを放つ回避盾型だった改修前のアルテミスの更に改修版で今度は遠距離特化型粒子砲(なんとそのブロック数700超え)
を運用する機体。・・・しかしやっぱりと言うか、シールドプロジェクタ嫌う人は多いんだなぁ。 


とりあえず 
Lightning Foods: 威力が増えるほどブレなくなるので、ウネウネ短めでもバッテリー容量増やして10秒チャージすれば命中精度も上がるのではないかと
tenraku: 曲がりにくさはチャージ時間に依存だった気がする
Lightning Foods: 精度はField of Fireの設定記述によれば敵を正面に捕らえてるほど高いらしいですが… 

Wiki執筆の合間にちょっと調べたい事が増えた模様。
最早機体を組むことよりも事象の検証のが好きなのかなワシ・・・(白目
興味の沸くところがおかしいぞ! 
そして話は変わって。

フォーラム回覧勢のsosuさん(アドキャガイドの執筆者さん)やテンさん(最早FTD_JPの相談役で良いんじゃないかな・・・)も以前から
「このチャットルームレベルたけぇwwwwwフォーラムよりも濃い話が出来るwwww」
とか言っていたが件のスピンブロックシールドによるHEAT砲弾の防御も結局フォーラムでは頓珍漢な返答しかされずバグなのか仕様なのかもヨクワカラナイままであったりと、
まぁ、現状海外勢ではスピンブロックによるHEAT防御は考慮されていない状況の様だ。

(ブルシャークもバラしてみたが、結局意図的にスピブロシールドを貼っているわけではなかった)

なんだかんだで海外からの来訪者も時折来るしやはりFTDでのSteamコミュ最大勢力は伊達ではない・・・
のだが、うん、特にイベントだとか、そういうのが出来ていないのがちょっと気になる今日この頃。

もっとこう、折角185人(6/15現在)も居るのだからアレやってみようぜ!
みたいな流れがあっても良いはずなんだが・・・まぁ、音頭を取る☆付きでアクティブな人がユキさん一人の状況故致し方が無い事だったということか?

丁度今日FTD_JPとしてフォーラムに何か機体あげてみようぜwwwww
という話題が出たので何かするのもありかなーと。

折角コミュニティに入ってくれたんだし、何か動いたほうが良いのかな~と思ったりするところである。
あ、Wikiの執筆作業を休める状況だったら真面目に動画を作るのもありだな(涎

あー、Wikiと言えば、ちょくちょく編集してくれる人も居るのだが、やはりどうにも勝手に書き込んでくれる人は少ない。
まぁ、初心者ガイドの部分は「ここは譲れません」といわざるを得ないのだが、他の部分は・・・。

と、思ったりもするのだが、やはり元の記事がちゃんとしていないと中々動けないという事なのか、
それとも「えっWikiとか書くのメンドクサイ・・・めんどくさくない?」という極普通の感想の人が大多数なのか
「えっ・・・管理人があの人のWikiとか満足行く解説書けないです・・・」みたいな扱いなのか・・・
自己評価は低かったのだが、評価している人間から評価されてる昨今を考えると・・・うーむ、こういうことも有りうるのか?とか考える昨今。

とりあえず初心者ガイド以外の部分は割りとフリーダムな人というか、なんというか。
構想的にはそれこそワークショップに上げるには自信ないけど、日本だけの内輪なら・・・とかそういうパーツも扱えたら面白いなーとか、俺の自慢の機体を観ろwwwwwwwんんwwwwかっこいいですぞwwwwとか出来たら面白いよなーと(容量無制限ですし!)AAR的な運用も出来ると面白いなーとかと思ったりもするのだが
(アシル兄貴には本当にお世話になり申した(ホロリ))

何にせよ、声を上げる人がツイッターで知り合ったGenbuの兄貴以外居なさ過ぎない?!という具合orz