そんなわけで今回もWikiに訳文掲載してからのブログ。
もっと言えばツイッタで判った事を話しつつ、かなw 
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今回追加されたビックリドッキリ弾頭。シールド絶対殺す砲弾である・・・。

v1.9555 [dev test only] [LOD system v1]

Level of detail system added.
Level of detail(詳細さの段階)システムが追加されました。
 
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コレかなー?
 
Shader not fully completed yet and a lot of blocks still left with their default "white" color rather than being modified.
シェーダはまだ完全に完了しておらず、ブロックの多くは変更前と変わらず元の「白い」色のままです。
 
スマンワカラン(真顔
 
APS Inertial fuse now explodes frags on the far side of the shield making inertially fused fragment shells useful, I suppose.
APS慣性信管はfrag片をシールドの向こうに飛散させるようになったので慣性信管付きfrag弾が使いやすくなったと思います。
 
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慣性信管フラグ弾がシールドを貫通可能に。
とは言え多重シールド相手だとどうにもならんね
 
Disruptor Conduit shell cap added which tunnels EMP energy through a shield and into the shield projector (potentially destroying it). Also causes an explosion of the shell on the far side of the (now potentially destroyed) shield.
Disruptor Conduit弾頭が追加されました。EMPダメージをシールドを通り抜けさせ、シールドプロジェクターに与えます。(やがて破壊します。)また、砲弾を(ダメージの蓄積で破壊された)シールドの向こうの砲弾を爆発させます。

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今回の目玉?
シールドに当たった瞬間にシールドを展開しているプロジェクタにEMPダメージを与える新砲弾。
とりあえずEMPダメージ125でシールドプロジェクタの破壊を確認。

・・・大きくゲームバランスが変わるアプデだね。

今回も書き方を色々変えてみたが、一先ずボックスに入れてみる。
うーむ。どうすれば見やすいかねー・3・;