20160530235128_1
今回はアドキャ砲弾のWiki記述をあーだこーだとやっている間に脱線した模様。

あ、最近FTD_JPの上位メンバーになりました(ゝω・)vキャピ
・・・・・・おかしい、FTDを盛り上げようとしただけなのにどうしてこうなった。 
20160531000540_1
何はともあれ、スポールライナーの挙動が思ってたのと違ったというお話。
フラグメントが放出される数は 最後のブロック依存ではなく、通過したブロックのAC値の合計で割る、だったんやね。
そして空間が存在するところの最後に貼られた装甲、まぁブロックのAC値に依存してAPが決定されると。
 
以前の検証だと色々と検証材料が少なかったんダナーとかと思いつつ。

20160531002011_1
 20160531002408_1
当然木やガラスオンリーだとモッサリ出る。

 あと判定的に距離*ACという計算もされる為、ブロックを掠める
無題
まぁこういう状態やね(掠める)

と、距離判定が異常に短くなり、その分とんでもない数のフラグメントが放出される事になるのだとか。
さらにソレがAC値の高いブロックだとまぁ大惨事!だそうなー。