まぁ、その実閲覧者の一人ともう一人に伝えたい内容でもありますが。
一先ず

・日本語化事態は可能かもしれないがMinecraftのMODがアップデートで動かなくなるように此方でも同様の事が起こり得る
・日本語化するとなるとやはり従来と同様、パッチ形式での適用が必要←その道の人間が必要
・更に MAPエディターなどはMOD対応の恩恵を受けていないため更に難航が予想される


とはいえ

・Core_○○系ファイルはFTDクライアント側でもテキスト側でも読むことが出来る

ので通常プレイでならWikiにそれらの訳文を配置する事で更に理解を深める事が出来る
・・・なんだか既になれた既存プレイヤー得な内容だなぁorz
それでも各ブロックの説明を細かく説明したページが有れば初心者にも優しい・・・優しい?

惑星エディタに関しては英文を訳してもどちらにしても説明不足説もありなんとも言えない。

ぐぬぬ、今すぐ、は流石に厳しそうだ・・・。

とりあえず日本語化パッチを作った方を捕まえられれば何とかなりそうな、ならなさそうな・・・。



----------------------------------------

20160518031240_2
20160518032830_2
20160518032841_2
とりあえずCRAM砲も初速の影響を受ける(某所での発言に対する訂正)
ボムシュート(威力400 AP3.1)
素のCRAM砲(威力3838 AP4.1)
ガンスミスLv309(威力10954 AP6.1)

となることがわかった。だが然し機体速度に寄る初速向上での威力増加は果たして・・・
敵機体との相対的な速度差などもあるしはて・・・?