生き急ぐ系編集して俺が燃え尽きたらシャレにならねぇ!
ってことでFTDを遊ぶ合間にちょこちょこ触ろうそうしよう。 
とりあえず現在の野望はWikiの編纂もあるが、Ver1.6時代に活躍していた日本語化パッチの再構築。
素人のオイラにはカラキシでサッパリだが多少わかるらしいアニキ曰くは
「コイツ・・・パイナリ野から直接・・・!」だそうで。なるほどわからん。

アニキ曰くは「テキスト周りはMOD(パッチ)っで弄れる様に、綺麗に構築されていない部分」
なのだそうな。・・・日本語化パッチ作った人ナニモノだ!w

なにはともあれ。


●日本語化パッチを作り あとは英語翻訳ヨロシク!出来たら言ってね! というプログラムを司る人
↑現在不在 

●日本語化パッチ作るよ!必要なら作業所作るよ! と音頭取る人
↑ 頑張ってやってみる

●問題の英文を翻訳する人
↑Wiki等で翻訳作業所を作ってみるので皆でやれば何とかなる?ならない?


とかと考えつつ。この辺の作業はついでにニコニコとかでも宣伝して欲しいぐらいやね。
まぁとりあえず勝手にWikiちゃんは現Wikiの管理人の不在が6月まで続いたら本格稼動予定ですが。


----------------------------------------------------

そういえばついったーを新Wikiでウィジェット?機能を使って貼り付けてみたものの、
ハッシュタグ?がどうにも不安定と言うかなんというか。
#FromTheDepths #FromTheDepth #FTD
と3種類存在する上に一番使われている#FromTheDepthsだと今度は余計なものまで紛れ込んでくる始末。

ドイツを使うべきなのか、若しくは皆で議論してFTD用のハッシュタグでも作るべきなのかー?
・・・と、ツイッターアカウントを最近作った俺が悩むという謎の構図。解せぬ。

----------------------------------------------------



何にせよhaneさんも緑色の爆発しそうな紳士もFTD_JP創設者2名も不在の現在を考えると、どげんかせんといかんねぇ。