http://blog.livedoor.jp/hira_mesh/archives/1822095.html#more


ブログ仲間のひらめしさん所はWW2Liteをメインに進めたりしてらっしゃるのだが。
5705d6e0
以前から水面兆弾弾頭での擬似魚雷など「Neter環境だと思いつかないな・・・」
となるシロモノを知ったりしていろいろと密かに感名を受けていたのだが。

今回は砲身を航空機魚雷っぽく見せるというのに惹かれた。

丁度、ボムシュート爆撃機の限界を感じていたところだったので
「砲身を伸ばす事で砲としての初速も速く出来るのでは?」と。

ボムシュート爆撃は機体のスピードで投擲するような弾道を描くのだが
そこに更に砲としての速度も追加すればもう少しばかり遠いところから発射出来るのでは、と。

CRAM砲弾自体遅く、そして機体自体もそれほど早くない為・・・150~300ぐらいが限界だろうか。
それでもCRAM砲としては結構凄い事だなとかと思いつつ。