まぁリフレクトシールドとか上面シールドとかがまだだけど、とりあえずね。
20160516004025_1
20160516004031_1
受ける方向次第かな?
後で気がついたが正面方向の一部はシールドが一層だった模様。
あぶねぇ・・・

20160516004112_1
20160516004120_1
 何発かは高強度リフレクトで防ぎつつディスラプト層の時点であらぬ方向へ吹き飛ばす。
ディスラプト層で巧く角度が付いてくれれば密着リフレクト側でも効果的に防げるのである。

 20160516004722_1
超連射AP弾も見ての通り。

まぁ、慣性信管砲弾を安全な距離で爆破する、という以外にも色々な効果が得られるンやね。
ディスラプトシールドはAPも何も関係ないのでレールガンにも有効、という按配。

まぁヤられる時はやられるし、直進する砲弾も出るときは出る、って感じ。

そういう意味ではやはり角度付けたシールドも付けたくもあるが、無駄にもなりやすいしどうしたものやら。