何がヤバイって?
デフォルトチュートリアルだけで一般プレイヤーが二日潰せる量ってことさ!
HAHAHAHAHA 
いやー・・・最新情報とはいえ粒子砲の簡単な解説をするだけでこのザマと思うと・・・。
(粒子砲チュートリアル(2)の長さを見て頂ければ納得できるであろう。)

全体的に必要な情報量が鬼の様に多い。

うん、自分もWikiの加筆に加わるのは吝かではないんだが、如何せん治安維持部隊に毎回狙われる身でね・・・
遊び心に満ちた執筆に定評がありすぎて初期メンバーには認められても、人が増えると消されるんだ・・・。


ま、だからこっちでやってるとかはさておき。
基本このブログを見る・・・・最早、好事家のみではない、そんな可能性もあるんだな・・・。
PV,UU値を見る限りだとそれなりの人数が、それなりの数の記事を読んでいただけていると思うと
最早自分も先達の立場にあるのだと痛感するようなそーでもないよーな?
(最早、現時点で確実に生き残っている先輩が初代様しか・・・・)


へへっ・・・昔率いた組織の副官達が懐かしいぜ・・・
\優秀な副官なら目の前にあるだろ?PCがなぁ!/


:(;゙゚'ω゚'):



いや、まぁなんだろうな。熟練設計士(へんたい)の会話を理解してきっちり返答できる人間がまずは欲しい。
そろそろチャットルームでの八方美人、こんなの開発したよ!見てみて!→これはすげぇ!!(白目
が出来る人間が足りなくなってきている。というか俺以外に常にレス返せる人間が居ない・・・。
(そして、考えすぎなのかもしれないが、しょぼーん・・・という空気を感じてしまう。)

というか、俺でもFTD量子化学論は最早付いていけない、お稲荷国がギリギリ付いてイケテル・・・・イケテル?
実用化できれば日本FTD発の変態技術として名を馳せるだろうがぐぬぬ!!!


何にせよ現役プレイヤー、それも活きの良いヤツを大量に抱えるチャットルームですら現状ちとカツカツ。
更に言えば空気を読むタイプが非常に少ない。おのおの好きなように発言してる場面が目立つ。
自分も相当レスは早いツモリだがそろそろ間に合わない状況が目立ってきた。


そしてこのブログの更新もあるのだが、何か作っているときはどうしても時間が掛かる。
うちの製造方式的に最新鋭のワンオフ品が常だが、最早そうも言ってられないぐらい切羽詰っている。


出来るなら先日のHEAT砲弾の俺の知りうる限りの知識を、出来る限りわかりやすい形で伝えたいが・・・
なんかもうそれどころじゃない。


さらに初心者の為にそろそろ遊び心を無にしてWiki編纂に加わるべきかと真面目に考えてはいるが・・・。


--------------------------------------------


初心者が楽しめるレベルに持っていけるレベルまでにWiki編纂に必要な労力

昔からのFTDプレイヤーを維持するための労力

そして非プレイヤー層をこっちに引っ張っていく人を応援するための力

だれか たのむ