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こういう、敵と一定距離を保ちつつ、常に正面を向いてくる連中が何故そういった動作が出来るのか。

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ビルドモードでPキー押してそれぞれ中身を拝見した限りでは・・・

使用AIはセラフはエリアル、サイクロプスはネイバルか。
セラフはそのままエリアルAIの姿勢制御機能を使いつつ、ヘリブレードで滞空。
AI設定で常に敵を正面に捕らえてる感じ・・・?
そして前進、後退(後退機能以外 見受けられない?)はACBによる敵機体の距離が一定距離ならばどうこう、で距離を保っているらしい。


サイクロプス側もネイバル+ PID(GP版)の切り替え設定でやはり飛行船の様な挙動を見せる。
そして何よりも後退しか行わないセラフと違い接近する行動も見せる。

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尾部プロペラの設定が敵が○○より遠い場合は前進、近い場合は後退という設定のせいか。

ふうむ・・・要するに通常AIには火器管制と姿勢制御機能だけ持たせて、前進後退だけ通常AIから分離、ACBによる制御以下に置く事で何とかする、という構造と見ていいのだろうか。

難点はカスタムジェットなどの大推力が使えない点かな・・・?