僕たちは幾多の可能性の中、たった一つの可能性を選んでいく。


アドベンチャーモードの解説とか(白目
あのモード絶対動画向きというか、バカやり易いと思うんよ・・・?

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Piercing

その名の通り貫通力重視の、実体弾で言うAP弾の様な特性の粒子を発射する。
技術班曰くAP20で表記威力を叩きだせるとの事。

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こんな感じで敵を穴だらけにする。
しかし、穴を開けてもシールドをダウンできるとも限らず、エンジンの重要部品を破壊できるとも限らないと考えると結構扱いに難しさを感じるところ。
さらにアドバンスドキャノンなどと違い、非常に精度が悪い為AI狙いを行ってもAIが破壊できる確立は非常に低いのである。

可能なら数を放ちたいところだが、それもまた難しいのが粒子砲の難しいところである。
まぁ防御手段の悉くを無視する凶悪すぎる攻撃手段なのでそんな事が出来たら出来たで困るが。
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とりあえず62の木ブロックの全貫通を確認。
ひとまず破壊可能ブロック数に制限はないようだ。

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Explosive Shock


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見ての通り着弾地点に爆発を発生させるモード。
相当な威力をつぎ込んでも加害範囲は半径4~5mぐらいが限界の模様。

技術班曰くはコードがImpactモードと同様特殊ならしく本来はもっと威力が出るはず・・・との事?
もう一つのモードが"衝撃ダメージ”である為接着していないブロック相手にもダメージが出せる、というのは利点であろう。

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EMP


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CRAMEMP弾と並び従来の常識を吹き飛ばす異常な値のEMPダメージを叩き出す事が出来るモード。
無対策(超大電流相手)の相手であればそのまま全ての電子機器他重要部品を吹き飛ばす恐るべき一撃となりうる。

ただし相手の形状等の問題で全く通らないという相手も勿論存在するのでコレだけに頼り切るのは問題であろう。

同様に対策も行いやすく、最大伝播距離、という問題も立ちはだかる。
破壊できるサージプロテクタの数を増やす事は出来ても、距離などの問題はどうしようもないらしい。

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Impact

衝撃ダメージ・・・HESH、ミサイル特殊弾頭、Hollowpoint弾頭などでお馴染み・・・・お馴染み?
いやむしろ今まで非常に影が薄かった・・・?まぁいいや(

衝撃ダメージを打ち出すモード。AP値は技術班曰く10。

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こんな具合で半径7~8ブロックを加害可能。
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接着面であれば大概ダメージが伝播するものの、スピンブロックによる別ユニット扱いには勝てない模様。

 とりあえずEMP以外の攻撃方法で困ったらピアッシングかインパクトが今のところ安定、爆発モードは謎が多すぎて中の人がダウン。


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何にせよ、敵の重要部品を破壊してシールドダウンなどを狙いたいところだが・・・