1.9511 [dev test]
[Bug fix] Bug with sailing AI card turning into an endless 'off state' after loading fixed
[バグフィックス] 帆船用AIがロード後、永遠にOff状態になっていたバグを修正

[Improvement] Particle Cannon tube lenses can now fire in all directions
[改善]パーティクルキャノンチューブレンズは現在、すべての方向をで発射できます
20160509014645_1
なるほど、わからん(白目
アプデできていなかった!

[Bug fix] Balloons more stable and will not warp you miles under glitchy circumstances
[バグフィックス]風船はより安定したグリッチの状況下であなたマイルをそらさないであろう
妙な挙動でもしてたのか・・・?てかワープ・・・?

[Improvement] Laser anti missile defence now has adjustable range and firing angle
[改善]レーザーアンチミサイル防衛は現在、調整範囲と発射角度を有します
機体が邪魔で撃てない相手には撃たなくなった・・・かも?
アプデできてなかった!!
 
------------------------------------
nickの発言
Just need to get particle cannon firing syncronised in multiplayer and then it's ready for a stable release I think. 
ただ、多人数で同期粒子砲の発射を取得する必要がありますし、それは私が思うの安定版リリースの準備ができています。
 
私が思うに安定版リリースの準備ができています。

私が思うに安定版リリースの準備ができています。 


総員対ショック体勢!!

 やっぱそろそろ来るのかねー?
----------------------------------

まさかの良く見たらアプデできていなかった件。
20160509024535_1
20160509024507_1
こんな感じで個々のLMDに設定を追加する事が可能になった。
初期状態では500m、90度範囲で発射するという設定のようだ。

20160509024914_1
同様に粒子砲のレンズ回りも変化。
レンズ装着面に依存するようになり本体の向きに依存しなくなった
成程、コレなら3.5倍威力と対抗しうるだけの汎用性を得ている。
非常に被弾に弱い装備だからこそ、だねぇ。
20160509025423_3
そのうち公式も対応するとは思うが・・・。
Dev版だとやや動作に不満が残る。

暫く別窓作業→FTDに戻ると真っ黒な画面になり・・・という事が時折起こる。
大人しく再起動するほかないか。