反抗作戦動画に投稿して活躍するならとりあえずEMPCRAM、APマシマシ大口径とかは結構活躍できると思う。
技術班が「イイヨイイヨコレー!」と絶賛してるぐらいだしな!
(´;ω;)俺がAPHEとか作ったときはDisりまくってたくせにー しかもsosuさんも
技術班めぇ!w

  
とりあえず現時点でのNeterの敵機体は大概EMP対策が甘い印象が強い。(と、言うより従来存在しなかった怪物レベルの出力を持ったEMPが出現し始めたせい、か。
先日の粒子砲で焼き殺しました(´;ω;)むしろ焼き殺せてしまいました、という記事で倒したがリメイクされたSS旗艦Thyrも結局EMP粒子砲で倒せてしまったしね。

木製+一部メタルなDWGも高出力EMPを用いる事でAI系パーツ(と爆薬)を吹き飛ばしてAIデッド判定に持っていけるのでNPCスポナーを搭載してるマローダーの様な機体でなければ鹵獲し放題なのは間違いないだろう。
まぁ何れ対策される可能性は有るが現時点ではDrak、モモンガ先輩等航空機含めボッコボコに出来る環境である。


チョバムアーマー的な感じでスピンブロック装甲を挟むのは果たして正義なのか、悪なのか・・・。

とかと考えてはいるのだが、少なからずご新規さんが情報求めてたどり着く可能性があると考えると掲載していいのか悪いのか。

元々は一部好事家向けの秘密基地程度のブロマガとして(更に言えばFTDに興味が薄れたらお気に入り解除待った無し、ニコレポ汚しが酷すぎる)発足したが・・・なんか今はFromthedepths ブログ で検索すると跡地がトップで出てきたりこのサイトも1ページ目に出現したりと「秘密基地(自称)」感が漂う 。

・・・・・・・まぁ自分用研究日誌だからいいや☆
今度サンプルでも出しておこう。



しかし我ながら雑記が多い。が、然し思いついた事を忘れない為に書いているのでどうしても数が多くなってしまうというなんともいえなさ。
内容重複も多いのはまぁご愛嬌。
内容的にも中の人としては当然な内容だと書かれない、というものなので中の人のフィルターを掛けず全て書いた場合は更に情報量が5倍では済まないぐらいになったりならなかったりする。

Advキャノン、CRAM砲 艦艇、高速航空機との関係をあーだこーだ、などはふるい落とされてしまう内容だが欲しいヒトにとっては欲しい内容かもしれんなぁ、等と思いつつ。