まず第一に距離減衰及び地磁気(及び太陽からの磁気)による直進し難さが異常に激しい。
・・・まぁ要するにある程度近付かないと使い物にならないと言うお話。

先の粒子砲も10秒チャージとかにすれば1kmぐらい離れても一応使えるか使えないか程度にはなるのだが・・・。
しかし今度は角度を取れる設定にしているためそれによる精度の低下も見過ごせないレベルで、結構な大型目標相手でも外しているのが散見される。
しかしソレも大電力と高精度設定と低減衰設定かつ10秒チャージにすれば・・・
うん、ソレ痛くないよね!となってしまうのである。


基本的には500~1000mぐらいの射程の装備と言う事でいいのではないだろうか。

当たれば防御手段の悉く(ブロック含む)をぶち抜かれる恐れがある超威力のピアッシング
当たればサージプロテクタ?そこに浮かんでいるブロックを見てみ?(´^ω^`)ニコォ
と言うレベルのドウスンダコレ系破壊力を発揮する・・・が、やっぱり短射程。(実質的に)

と言うわけで 
6_62
速度を出せる機体にして敵機体からトンズラが手っ取り早いと思います。


ホント、扱い的には魚雷に近いのでは?

ざっくりとNOUNAIで考えてる役割分担がWOWS染みてくる不思議。

・遠距離攻撃型の戦艦
(長射程大火力重厚な装甲&防御手段&高コスト)

・中距離攻撃型の巡洋艦
(それなりの射程(CRAMぐらいの)とそれなりの装甲と防御手段&それなりコスト)

・近距離攻撃型の駆逐艦
(敵魚雷艇(粒子砲搭載型)を寄せ付けない為、補助的に主砲を装備しつつ自身も粒子砲と搭載)

・近距離特化型の魚雷艇(粒子砲塔際)
(粒子砲以外は添えるだけ・・・!只管に敵の大物を狙っていくスタイル) 
(ただし他艦艇に比べてさらに防御が・・・)

・近距離特化型の攻撃機(粒子砲塔際)
(これまた粒子砲をメインに据えた航空機。)
(大型航空機も考えたが敵EMP粒子砲持ちに撃たれたら即死する。)
20160506024212_1
興味がある方は適当な航空機にEMPを放り込めば納得するであろう。

比較的大型なCorona級も同様に姿勢制御用ジェットエンジン全滅により水没するハメになっている。

・・・航空機は今度は姿勢制御用&主推力用ジェットエンジンを如何にして保護するのか、
そしてその保護の為に増える厚みをどうするのか?とかがめんどくさくなりそうだなぁ。

あぁ、スピンブロック装甲つければ解決か。
・・・とはいえ、スピブロ装甲にすると一箇所破壊されたら一気に全部剥がれる、という恐怖もあるのよな・・・w
そして機首、正面側のEMP防御どうするの問題が出てきそうだねぇ・・・。

とりあえずまぁ、今後はEMP対策は特に万全にする必要はあるなーと。


------------------------------------------------------------------

1462470446_ルーミア1
1462470495_エルミナ
裸婦画!・・・もといラフ画!
例によって例の如く。今日はコンタクトが取れたついでに最新のラフを見せてもらえたり。



で、動画の方はというと・・・WF相手に「コンスコンじょうたいです・・・;;」だそうな。
1隻の船相手に40隻近い防衛網突破されたとかえぇ・・・

ちょっと興味が出たのでWFの機体の研究もしてみるかなぁ。
嗚呼タスクが増える。
 
・・・正直 ルーミアラフでエロいの載せてんじゃネェ!( 'д'⊂彡☆))Д´) と ブログ運営に突っ込みいれられないかちょっと心臓にわるいゾ!w