20160505174238_1
一発目。レンズちゃん。
 本体の粒子砲を船体内部に隠してしまい、発射口側にレーザーを付ける。
コレにより上に露出している部分が減り3*3*3サイズと巨大だった当たり判定を絞る事が出来る

のは正直どうでもいい、短~無砲身 ビーム砲とか言うロマン砲が作れるゾイ!
SFな宇宙系兵器 だと結構砲身が存在しないものも多いのでアリだと思います!

注意点は発射口のレンズと本体の向きを合わせないとちゃんと機能しない点かな?

 20160505175826_1
上のレンズとは逆に本体側のパイプを2個使う事で威力をガッツリ上昇できるタイプ。
此方は被弾面積がどうしても上昇する換わりに威力向上電力効率上昇と性能向上が激しい。

どちらをどう使うかはお好みやねぇ。