20160504225455_1
新パーツのレンズの方は用途が直ぐにわかって助かる。
20160504225543_1
 レンズをつけないとメインキャノンと違い曲げられない粒子の奔流をレンズをつけることで曲げられるように出来ると言うアイテムらしい。
レンズ未使用だと画像の様に曲げる事すら敵わない。
20160504230424_1
 んじゃあ上向けたレンズ付きを・・・とか思ったが上向けてもあくまで発射方向は主機関に依存するらしい。
上方向には撃てずこのように謎の発砲が行われる具合。
20160504231905_1
 問題はInputPort側か。
第ゼロ第一ポートを接続→普通にコネクト判定出ず破損
、画像の様に別粒子砲と接続→同様

公式フォーラム もアドベンチャーモードにお熱で話題にも上がってないというパーティクル君ェ・・・
日本の某掲示板でも触られてないし情報不足だなぁ・・・

色々触ってみたが矢張り収穫もなし。ポップアップInfo見ると結構有能そうなのだがなぁ
(´-ω-)なんか悔しい話だ。 


------------------------------------------------------------------------
curo氏が「あれ?これでつながったぞ?」
とのコトで漸く繋ぎ方が判明。
20160504234447_1
ああ、チューブを伸ばさずそのまま差し込む必要があったのかorzンポートパーツとUターンパーツを入れ替えてみた性能差が此方。
20160504234451_1
20160504234500_1
威力3.5倍、消費電力微減、ってところですかって威力3.5倍だとォ!?
 
あーでも、正面の面積が思い切り増える事を考えると・・・バランスが取れているようなそうでもないような。
被弾にかなり弱い粒子砲だからこその悩みかな。