という訳で結構短い間隔で来ました調整系アップデート。

・・・新しい機能とか、まだですかね(小声

今はバグフィックス期間みたいな扱いなのだろうか?
まぁ個人的にはそれならそれで新要素追加はややこしいことになるようなともオモイツツ。

色々とお仕事が忙しくて米欄でもらったexect氏の検証がすすまぬい_:(´ཀ`」 ∠):ぐへー


http://www.fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=33923

A few fixes and improvements for this patch:
これは幾つかの改善と修正を含むパッチです。
[added] The 'Emergency ejection defuse' shell component, which automatically defuse any ejected shell (in fact, they aren't ejected at all, they just disappear)
[追加]「緊急排出時砲弾無力化」シェルの実装、これは排出したシェルを無害化します。(実際は、表示および判定が消失します。)

defuseの良い感じの訳が難しい・・・。

20180224155847_1

この砲弾パーツを組み込むことで、通常こんな具合で砲弾がボロンボロンと飛び出すところが
なんのエフェクトとかも無く弾を出さずに内部クリップやローダー内部の砲弾を吐き出してくれるようになるパーツ。

イジェクターを装着したアドバンスドキャノンの利点が大幅に増加したというところだろうか。


[change] Simple lasers less powerful
[変更]シンプルレーザーの弱体化

20180224144350_1
20180224133533_1

とりあえずざっくりとした検証で
・一回の照射で2000前後のダメージを与える
・APは30↑
・AMCCに対応してミサイル迎撃に使える(!)

というのは判明しているが詳しい数値は不明の為とりあえずフォーラムにレーザーのスペックうp!
とは書いておいた。

あとはグラディオン氏が対応してくれるかどうかかなーと。
20180224151052_1

ちなみにブロック説明は古いままのようだ。


[change] Holograms can now be mirrored, their size can also by reduced to 0.1m x 0.1m
[変更]ホログラムのミラー設定追加、またサイズも0.1m x 0.1mに対応しました
20180224163321_1
20180224163456_1

という訳でミラーモード追加、そして初期状態は反転状態のようですね。
(Wikiのプロジェクタ素材でそのままイケる)

ただ現在2.15など前Verでセーブしておいたホログラムの内部データが何故かhttp・・・のhが抜かれちゃったりなど不具合も有るようで。
とりあえず日本語話せる海外プレイヤーのGuaibeeさん経由で公式側にも伝達が出来てるっぽいので後は対応待ち、だろうか。


[fix] Piping for large engines (with more than 800-900 pipes) will not crash anymore, and it's now possible to have up to 2000 pipes
[修正]大型エンジンのパイプ(およそ800-900ぐらいのパイプ)がクラッシュしなくなりました。これからは2000まで可能になりました

ただしWikiトップにも注意喚起してるようにちょっとシリンダーから排気を取ってないターボチャージャーのパイプが不具合発生中の為暫くお待ちください・・・


[fix] AMCCs now have priority again over the LWCs, even if the LWC is on the MainConstruct
[修正]LWCがメインコンストラクト上にある場合でも、AMCCがLWCに優先するようになりました。

20180224160859_1

どうやら従来はこの組み方をするとLWCが優先されてた、というお話らしい。
AMCCが最優先じゃないとミサイル撃たないからネェ!



[fix] APS barrels shouldn't self-destroy in some situations, I hope this fix will be the last for this bug
[修正]APS(アドキャ)バレルが一部の状況下において自損する問題を解決しました。これが最後だと願ってます。

例によってAPS自損がまだ発生してたのが修正されたらしい・・・
直ってるといいのだけど。


[fix] Simple lasers now working fine when the game is paused
[修正]ゲームをポーズした際でもシンプルレーザーが稼働するようになりました

・・・ひょっとして速度0.1倍時にSレーザーが強化されるのってコレが原因では・・・(汗
ともあれポーズした際の挙動がヘンだったのが修正されたのかしら?

[fix] Strategic map not broken anymore after a scene change (going to the main menu and back for example)
[修正]シーン変更の際に、戦略マップが破損する問題を解決しました(例えばメインメニューに戻る際など)

(  ・ω・  )(把握してない)

There's also some content update, but I do not have the details.
コンテンツ(敵ビークル)の更新もありますが、詳細はありません。

どうやらひっそりと敵ビークルもアップデートされたらしい。