新しいビットマップ イメージ (5)

アルビノは書いた: 
(2017-12-07 05:11 AM) Gladyonは書いた: 
(2017-12-07 04:54 AM)アルビノは書いた: 


あなたがお互いの上にあまりにも多くを積み重ねると、ピストンが歪んでいるようだ
どのようにあなたはそれを行うことができましたか??? 


私は試しましたが失敗しました...
これをロードしようとすると、それは私のように見えるものです:(


それはまだクラッシュしなかったので、私は続けた)
根本的な原因は、SubConstructsの過剰な積み重ねです.SpinBlocksと同じ問題があります。


Unityから来ているように見えるので、SubConstructsの積み重ねは25 
に制限されています。



(´゚ω゚)大量のピストンを装着してパイルバンカーwwwwとかやるとバグるのはこれが原因かァッー!!





http://fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=31941&page=9

新しいビットマップ イメージ (6)

Zagskrag Wrote: 複雑なコントロールキーのACB関数が壊れているようです。このACBは今何もしません。

編集:私は私が私を押すと、実際にはエンジンの力を失っていることに気づいたが、車輪(私に縛られるはずだった)は動かないので、車輪の問題かもしれない。この問題を紹介するBPを追加しました。


(2017-12-07 12:33 PM)ZerothAngel Wrote: また何かに気づいただけです。ルアによって引き起こされたジェットは、全く力を発生させません(ジェットは排気を持っていますが、実際には何もしません)。

試してみました:RequestComplexControllerStimulusとI:RequestThrustControlと両方が壊れているようです。

青写真が添付されています。



これらの2つのバグは実際は同じでした。
それは非常によく隠されていたので、私はそれを見つけるのに苦労しました。
プログラミングの背景がある場合は、ここに問題があります:
コード:
if (Mathf.Abs(_driveIncrement - GameTimer.Instance.FrameCounter) >1)
'_driveIncrement = 1389'と 'GameTimer.Instance.FrameCounter = 1390'を指定すると、それは当てはまりましたが、falseだったはずです。
修正は:
コード:
if ((GameTimer.Instance.FrameCounter - _driveIncrement) >1)
それは偽に戻ります。

'_driveIncrement'のタイプが 'ulong'に変更されたので、両方の変数が 'ulong'だったので、コードを読むときには分かりにくいので、引き算の結果も '-1'ではなく 'ulong'でした。 .. 



とにかく、それは固定され、タンクは次のリリースで楽しく回ることができるでしょう!

------------------------------


なにやら茶室でも「Lua潜水艦がうまく動かないアバッー!!」とか「うちのソルディオスが動かないの!!」とか聞こえてきてたが、恐らくこれじゃないかなー?という案件、次回で修正されるとよいのだがー・・・



■■■■■■■■■■■■■■■■


http://fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=31975


とりあえず

[modders] The blocks array have been removed, blocks are now accessible in 'ElementStorage' using the Local Position coordinates
[modders(MOD製作者向けの変更)] ブロック配列が削除されました。ブロックのローカル座標は「ElementStrage」で保持されます
[modders] It is now possible to mod the constructs thanks to the introduction of 'Modules' that are attached to the constructs (most of the existing modules can be replaced)
[modders] 「Modules」の導入により、コンストラクトを改造することが可能になりました(殆どの既存モジュールの置き換えができます)


アプデのこのアタリの補足はこのページかしらー?という事で掲載、
Wikiのアプデ文章側にもこのあたりの紹介はしたほうがいいかしら・・・

Mod関係ページを作ってそちらにもと思ったがサッパリの領域だし困ったな・・・


■■■■■■■■■■■■■■■■


http://fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=19543


そういえばBMEUで御世話になってるProtecTechって製作者が新たな開発者になったGladyon氏その人だったのね・・・という。

Dev-test公開とほぼ同時にアップデートされるあたりすさまじいw


そしてBeam氏曰くまだわかんにゃいとのコトだが多分ProtecTechが前提から外れるーというのはなさそう、とのことで。


■■■■■■■■■■■■■■■■

とりあえずまた何か判ったらぼちぼち記事にして後で参照しやすくせねば( ˘ω˘)
おもに安定版のときにこれなんだっけ?!となることが多いのでウン・・・。