とりあえず出来る範囲で色々やっております・・・
というコトで判ったコトとかをつらつらと?

新しいビットマップ イメージ (5)
[fix] The external venting of turbos is now displayed correctly in the cylinder's tooltip
[change] ターボチャージャーの外部排気がシリンダーのツールチップに正しく表示されるようになりました

こっちは結局何かしらの表示に問題があったのでは?というお話らしい。
表示される項目に2.03と2.1に差はないんだけど、数値が正しい数値になったという事でOKだろうか。

[improvement] Optimization of the fuel engine power creation when using turbos or exahusts
[improvement] ターボ・排気を使用する燃料エンジン出力の最適化
新しいビットマップ イメージ (4)

Draba - 今日の朝5時42分
ターボ/排気ガスの最適化は効率やフレームレートに影響しますか?
赤 - 今日の朝5時45分
それは謎のようだ
Gladyon - 今日の午前5時49分
フレームレート
CPUの使用量は現在約30%少なくなります



だ、そうで。
ターボチャージャーエンジンによる燃費のよさは魅力的だけどPC負荷が・・・
と敬遠されていたけれど少しばかり軽量化されたらしい。

[modders] The blocks array have been removed, blocks are now accessible in 'ElementStorage' using the Local Position coordinates
[modders] ブロック配列が削除されました。ブロックのローカル座標は「ElementStrage」で保持されます
[modders] It is now possible to mod the constructs thanks to the introduction of 'Modules' that are attached to the constructs (most of the existing modules can be replaced)
[modders] 「Modules」の導入により、コンストラクトを改造することが可能になりました(殆どの既存モジュールの置き換えができます)

で、今日いつものテンさんと話せたのだが

クライアントで動作する基本的なMod機能の変更ではなく
BMP氏のエフェクトアップグレードの様なある程度高度なMODの際に威力を発揮する類だったそうで。

ProtecTechTools等がBMPEUMODに必要な前提MODとして存在するが、
今回のアップデートでひょっとするとこの前提MODが必要なくなる、かもしれない
そんな内容なのだとか。(実際の所はBMP氏が直接触らないとわからないところだが。


とりあえずゲーム内容の上書きがやりやすくなったんだよーというお話、らしい。

(BMPEUのアップデートはP氏が今お仕事忙しいみたいだし安定版に間に合うといいなー・・・)



後はフォーラム側にサブオブジェクト上のターレットの射撃角度制限にサブオブジェクトの角度を参照する設定を設けてほしい(現状誤爆被害がちょいちょい出る)等の要望を送ったりなどなど・・・


後はテンさんがアイテム説明文日本語化MODのWS掲載出来るかもしれない方法を示してくれたのでちょいと此方でもやってみて出来そうなら掲載かなー、などと思いつつー。